見出し画像

To do list


こんにちは!Liosanです!
今回は、「to do list」についてお話していきたいと思います。
今日、いつもできない場所をおもいっきり掃除してみました!
エアコンの中とかいつもは疎かにしてしまう部分などを重点的にやってみました。
 
実は、前日からやろう!って決めており、to do listを事前に作っていました。
 
不思議ですよね。いつもなら起きられない時間にしっかり起きて、掃除をしっかりと行うことができた。
 
人間誰しも、その日にやろうとしていたことを全てできるとは、限りません。
なぜなら、人間の中の優先順位や怠慢により、行動が非効率になってしまい、1日がただ終わってしまうからです。
 
to do listを利用することで、その日の目標を立て、またそれに優先順位を加えることで達成感を得られたり、効率が良くなります。
 
今日は、たまたまこのようにto do listを作りましたが、毎日のルーティーンをto do listに入れて、終了した行動全てにチェックを打ってくと、毎日の幸福度が確実に上がるのかなと思いました。
 
いつか自分が英語を勉強していた時のto do listや自分を鼓舞するメッセージ、葛藤などのメモをシェアできればなと思います。
 
それではまた!
 
Lio

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?