見出し画像

「周囲の人間の評価」


 
Hi there! This is Lio!
今回は、「周囲の人間の評価」についてシェアしていこうと思います。
 
皆さん、友達や大切な人が周りからどのように思われているか気にした事ありませんか?
僕は、あまりないですが。
先日、パートナーから
「駐車券を口で加える意味が分からない」
と言われました。
約3年ほど一緒におり、駐車券がある場所を利用するたびにそのことについて話しております。
 
では、なぜパートナーはそのようなことを僕に言うのでしょうか?
 
理由は2つあり、

1つ目が、受け取る人の気持ちを考えて欲しい
2つ目が、他人に自分のパートナーに悪い印象を持たれたくない
との事でした。
 
確かに、自分の友達や知り合いが赤の他人に対して、気持ちよくないことをするのは自分も嫌です。
そこで、自分の知らない人のことを考えられる自分のパートナーを凄く尊敬しています。
 
また、赤の他人の事を考えて行動しているからこそ、自分のパートナーの周りには、良い人が集まるのではないのかなとも思いました。
 
第三者の事までも考えて行動することは、とても難しいです。
なぜなら、人間は皆「自分勝手」な生き物であるからです。
 
でも、全員が少しでも他人のことを思って行動することが平和や幸福に繋がるのではないのかなと思います。
 
そんな自分のパートナーを尊敬しています。
 
Lio


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?