見出し画像

「お金と快適さ」


Hi! There!
This is Lio.
今回は、「お金と快適さ」についてシェアしていければなと思います!
 
先日、ビザの申請で大阪に行った際に、友人に自転車を借りて往復2時間走ってきました!
 
高校生以来の長距離だったので、少し疲れましたが、久しぶりに感じる風や車では感じれない暑さや土地の香りを感じることができました。
 
もし、私が電車を使えば、往復で1200円ほどでした。
ですが到着時間は自転車と変わりません。
ですが、自転車よりも疲れません。
 
我々は、「お金で快適さ」を購入しているのではないのかなと思いました。
 
自分達が小さい頃はお金がなかったから、時間かけででも安い方法で移動をしていませんでしたか?
長旅だから得られる感性や経験もあります。
 
僕たちはなぜ皆快適な方を選ぶんだろう。
楽だから?早いから?
 
みなさんも子供心を思い出して、時間のかかる方、面倒なことをしてみては?
 
その中に見えてくるものがあったりするのかも知れません。
 
Lio
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?