見出し画像

隙間時間

「隙間時間」
こんにちは!Liosanです!
今回は、「隙間時間」についての考え方をシェアしたいと思います。
 
皆さん、「隙間時間」に何かをしようとしていますか?
むしろ、「隙間時間」というものは私にあるのだろうか?
と考えている方も多いはずです。
 
結論、隙間時間はいっぱいあります。
大量にあります。
 
隙間時間の活用法はいっぱい知ってるのですが、まずは隙間時間をどのように「認知」するのかについてお伝えできればなと思います。
 
「隙間時間」
とは、何もしていない時間、物事と物事の間にある時間の事を指します。
なぜ、人々は「隙間時間」を認知できないのか。
目標ややりたいことがないから
今の現状に満足しているから
の2点だと思います。
皆さんも受験の時に、トイレの時間まで暗記ノートを開いていませんでしたか?
ですが、今はそれがゲームやYouTubeの時間に代わってしまってます。
 
決してそれらの事が悪いとは言いません。
むしろ余暇やリフレッシュとしては良いです。
 
ですが、やりすぎも良くないと思います。
 
まずは、自分の生活の中にある「隙間時間」を見つける、気づけるようになってきければなと思います。
Lio

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?