見出し画像

盛岡

最高に楽しかった沖縄から一週間。火曜日の朝だというのに何故か東北新幹線に乗って居る自分が居た。正直沖縄で金を使いすぎて、金銭的にはかなりギリギリだったが、チケを既に買っていたので、この遠征も無事に参戦することになった。

大学の代筆はリア友に任せて(このリア友には四年間本当にお世話になった)、

新幹線に乗り込んで盛岡へ。現地に着いてレンタサイクルを借りて、岩手県営野球場へ。てっきりシートが貼れるもんだと思ったらシート貼りは禁止だったので仕方なく切り替えて、盛岡名物のある店へ。

画像1

画像2

そう!あの有名な福田パンである。


福田パンは朝の7時から営業していて、WEBサイトで調べてみると無くなり次第営業終了するとのことで、朝ごはんはこれにしようと決めていた。味はド定番のアンバター(福田パンの3割がこの商品を買っていくらしい)をチョイス。もちろん美味しかった。チャリを返すために一旦駅に戻って、関西の同期の遠征ガイジと合流(先週の沖縄も一緒だった)してから昼飯へ。

画像3

画像4

昼飯はじゃじゃ麺。白龍というお店で食べたのだが、ここは学生時代の雄星がよく食べてた店らしく、評判どおりの味だった。

今や雄星もマリナーズのエースだもんな。もし日本に復帰するときは西武のユニを着てくれ


さて話を戻そう、白龍に立ち寄ったあとはバスで岩手県営野球場へ。

画像5

画像6

これぞ地方球場!周りに何もない!

しかもなんだこのビジター応援席、

先週の沖縄にいたやつしか居ないじゃん。しかも日本のほぼ反対側だぞ?平日だぞ?バカなのか?いや平日に地方遠征する時点で頭のネジ外れてるか(ブーメラン)


でもこれが地方の醍醐味なんだよな。最高。


ところでこの球場両翼91mとめちゃくちゃ狭い。下手な軟式球場の方がよっぽど広い。


案の定山川がポンポン場外に飛ばしていたのだが、この球場のレフト後方がホームセンターの駐車場だったので、車に当たりそうになってた()

さて試合の方はというと、今井が7回途中までノーノー、秋山と山川のホームランで得点したところまでは覚えていたのだがそこからの記憶がない。気づいたら試合が終わっていた。

試合後は市街地に戻り、盛岡冷麺を食べて快活に入って終了

画像7

②ー4へ続く











































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?