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楽しく始めるFusion360基本とコツの説明書

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無償ではじめられるFusion360の動画講座の公開を前に無償モニターを募集しています。 視聴後100文字程度のレビューを書いていただけませんか。 応募はメール【support@…
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2022年11月の記事一覧

【楽しく始めるFUSION360基本とコツ-講座解説】

1-2 3Dもやってみよう!(盗聴器)ビューキューブ 画面上にあるモデルとビューキューブはリン…

【楽しく始めるFUSION360基本とコツ-講座解説】

2-1  モデリングの進め方(オセロのコマ) スケッチ Fusion360はレンダリングや製造など複…

【楽しく始めるFUSION360基本とコツ-講座解説】

2-2  モデリングの進め方(消しゴム)2点指定の長方形 寸法をいれながら書くこともできます…

【楽しく始めるFUSION360基本とコツ-講座解説】

3-1  いろいろな押し出し(タンブラー)拘束 スケッチでこれ以上不確定要素がない状態を完全…

【楽しく始めるFUSION360基本とコツ-講座解説】

3-2  いろいろな押し出し(洗濯干しの部品)画像からのモデリング 簡単な形状なら、3Dスキャ…

【楽しく始めるFUSION360基本とコツ-講座解説】

4-1 回転を使ったモデリング (鉛筆)水平垂直の拘束 ポリゴンの角度を修正するときに水平垂直…

【楽しく始めるFUSION360基本とコツ-講座解説】

4-2 回転を使ったモデリング-2 (けん玉) 回転と原点 回転では必ずスケッチ軸が必要となります。 原点を使用すると、XYZ軸が使用できるのでモデリングがしやすくなります。 今回のけん玉はT字形状ですので、原点を利用すると2軸が使用できます。 軸がない場合は作図して用意しなければいけません。 プロファイルのスケッチのときに用意しておきましょう。 スプラインの制御点 例えば直線の場合、制御点は2個で十分です。 グリットスナップもせずに直線に多数制御点を設定すると、点が

【楽しく始めるFUSION360基本とコツ-講座解説】

5-1 パイプを使ったモデリング-1 (クリップ)SVG 画像は線や面のデータは含んでないので、ト…

【楽しく始めるFUSION360基本とコツ-講座解説】

8-2 フォームを使ったモデリング-2 (じょうろ)このフォーム講座では、面でモデリングをして厚…

【楽しく始めるFUSION360基本とコツ-講座解説】

5-2 スイープを使ったモデリング3D曲線 スイープのパスは3D曲線にも対応しています。 3…

【楽しく始めるFUSION360基本とコツ-講座解説】

6-1 ロフトを使ったモデリング (カヌーパドル)ロフト ロフトはプロファイルとプロファイル…

【楽しく始めるFUSION360基本とコツ-講座解説】

8-1 フォームを使ったモデリング (トング)スケッチでプロファイルを作図して形状をつくる…

【楽しく始めるFUSION360基本とコツ-講座解説】

6-2 ロフトを使ったモデリングルアーの本体をモデリング ルアーをロフトでつくる場合、形状の…

【楽しく始めるFUSION360基本とコツ-講座解説】

7-1 サーフェイスを使ったモデリング(ゆり)サーフェイスとは サーフェイスは中が空洞なモデルです。 スケッチで作図した線に沿った忠実な面を作成できます。 寸法の要求も満たすことができます。 ソリッドとは違いプロファイルを必要としません。 最終的に全周を面で作成できればソリッドに変換できます。 ソリッドの分割や加工プログラム、フォームでも補助的に使用したりもします。 ソリッドとの作図の違い スケッチした線分を使って押し出した面を、スケッチで作図した線分で切りとりました。