見出し画像

皆さんこんにちは、ライオンロック小林です。

最近、散歩にハマっています。夜散歩。というのも、最近久々に体重を測ったところ上京時より10kgも太っておりまして(笑)さすがになにかしないとなあと考えたものの、走ったり筋トレしたりはしんどいし続かないなあと思ったので、一応の食事制限と、ジョギングほどストイックじゃない、気分が良ければ走ってもいいぐらいの散歩をはじめることにしてみました。ところがこれがなかなか楽しい!

家の近くに並木道があり、そこは夜になると車通り人通りもほとんどなく、等間隔に並ぶ街灯と、民家から漏れる灯りくらいのもの。その中でのんびりと歩いています。マッサージ屋さんで流れてるようなフィーリングミュージックを聴きながら。
そして月光浴。


月を見ながら軽いストレッチをしたり、うーんと背すじを伸ばしてみたり。気分が良くなってくるとジョギングをする、みたいな。40〜50分ぐらいですかね。たまに意識の高いランナーの人が通ると、その方をペースメーカーにしてしばらく付いて走ります。


ストーカーにならないようある程度距離を離して(笑)

そして家に帰りシャワーを浴びて、お風呂上がりにホット豆乳を飲みます。


で、最後に瞑想をして眠りにつきます。


悩んでるわけじゃないですよ!(笑)
睡眠の質を高めるための取り組みです。
夜に動画を見まくっていた頃に比べると、夜の時間って意外と長いんだなぁと実感します。
夜の時間、たまにのんびり過ごすのも、悪くないですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?