見出し画像

皆さまお疲れ様です。
絶賛繁忙期中で、文字通り心を失いそうなので、文章を書いて落ち着こうと思います。

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます😊

前回までは高校時代のアルバイト
なかなか長期で働く感じの仕事に
出会えていなかったのですが、遂に出会うこととなります。

今は名前が変わってしまいましたが
東神奈川駅に隣接するSATYで、アルバイトをすることになります。

採用されてから配属先の売り場が決まるのですが、高校生は僕以外全員同期は、食品売り場、肉・野菜・魚とどれもハードな持ち場が
与えられていたのですが、ここでも僕の特殊能力

望んでないがマイノリティー
が無事に発動され、同期で唯一の紳士服売り場へ配属されました!
スーツやワイシャツの測り方とか全く分からなかったのですが、食品系は結構ハードな肉体労働だったので、結果良かったんだと思います。

高校生で紳士服売り場は初抜擢らしく、
若さという武器もあり、同じフロアから興味津々で色んな人が、話しかけてくれました。

仕事もまともで、最年少で可愛がられるし、
社員の人達もとても優しく、僕にとっては天国なような環境で、結果三年間働くこととなりました。

仕事終わりでニュータンタン麺食べに行ったり、社員とスノボー行ったり、良い思い出です。あの頃お世話になった先輩達は、今全く連絡取れないですが、幸せになっていることを祈っております。

無事にアルバイトに明け暮れた僕は
気づけば、進路を決める時期に突入。

忘れかけてましたが、高校生活は早々に勉強ではドロップアウトしてしまった僕は、麻雀や、アルバイトがほとんどを占め、喫煙がバレて停学になるわで、進学校の落ちこぼれに順調になっていました😅

その時の親友でトシオってのが居るんですが、彼とは唯一今でも連絡取れています!
トシオは本当に熱い奴で、彼が居なかったら僕は下手したら学校行かなくなっていたかもしれません。

落ちこぼれクラスの窓際の一番後ろとその手前に座る僕達は、迷惑していたクラスメートも多々居たと思いますが、いつもクラスを盛り上げていたように思います。

そんなトシオも今は池袋の素敵な焼き鳥屋のオーナーになって、今でも皆を笑顔にしていて、僕は一年に一回くらいしか行ってないですが、本当最高の奴なんで、もしどんな人か気になるようでした、訪れてみて下さい!

太陽みたいな暖かさ感じてもらえるはずです!

話がそれましたが、高校三年の七月一杯まで、アルバイトと遊びに完全燃焼した僕は、
親にお前は絶対大学には行けないと言われ、そこで反発心に火がつき、8/1から1日10時間の猛勉強を始めます🔥

誰もが無理だと言っていましたが、なんと現役で明治学院大学法学部に合格することが出来ました😭

次回からは大学生です!

続く

宜しければサポートお願い致します。 ラジオ局開局、番組制作費用に充てさせて頂きます。