皆さま本日もありがとうございます!
晴れて私も中学生になりました😊

横浜市立六角橋中学校に入学した
私はやはりサッカー漬けの毎日⚽️
360日はサッカーボールを蹴っておりましたが、ここで初めての試練が…

中学2年の夏、膝が腫れて曲げられなくなる
トラブル発生!
どうした俺の膝🦵

病院で検査したところ、膝に水が溜まっているとのこと、ここまではサッカー選手に良くある話で、僕も立派なサッカー選手だと思っていましたが、どうやら様子がおかしいぞと

めちゃくちゃ針の太い注射をして水を抜くんですが、抜いた水に菌がいるとのこと😭
検査入院となってしまいました🏥

タイミングが悪いことに自然教室という
中学生活の三大ビッグイベントの一つを
欠席してしまいました😭
参加しなかったのは僕だけで、とても悲しかったです。

入院生活はとう初めての経験でした。

当時14歳ということで、大人病棟か子供病棟か選べたのですが、隣の患者さんが亡くなるのが嫌だという母の意見で子供病棟になったのですが、それが僕の人生に大きな影響となったことは誰も想像していませんでした。

小児病棟というのは、看護師さんの比較的キャリアの浅い方が多く、学生上がりの新米看護師さんが多く、小児病棟最年長の僕は、唯一会話が普通に出来る年齢でもあり、看護師さんからはモテたというか、可愛いがってもらったことはとても良かったのですが

普段他の部屋の様子があまり見えずに
気になってなかったのですが、ある日
扉が開いている🚪
そういえばどんな人が入院してるんだろうと
軽い気持ちで覗いたところ


カルチャーショックというか
まさしく稲妻が走りました⚡️

何歳なんだろうか、僕より遥かに小さい
保育園ぐらいの子供が管だらけ…

えっ…
こんなに小さい子がこんな辛そうな状況
になってるなんて考えもしなかった僕は
パニックでした。

自分は自然教室行けなかったくらいで不貞腐れていたけど、そんなことと比べちゃいけない。自分はめちゃくちゃ恵まれてるんだと
考え直させられました。

今でも辛い時はありますが、その度に
自分はとても恵まれているんだ、あの子たちは生命自体が、生きることに必死なことと比べたらと思うことが出来るようになりました。

良い経験させてもらったなと思いました。
ありがとうございます。

宜しければサポートお願い致します。 ラジオ局開局、番組制作費用に充てさせて頂きます。