見出し画像

民族に会いたいのだ。 大人になるってクソくらいだ。の巻

民族に会いたい!

そう思い始めたのは、好きな写真家「ヨシダナギ」を知ってから。

何で民族?
だってチョーカッコイイ!!じゃんか。

私の勝手なイメージだけど、民族ってあまり言葉を持たなくてダンスや音で伝え合ってる。
でも、言葉が多すぎるし、込められた想いが多すぎる。

だから、
その言葉の枠に含まれなきゃ。
意味がなきゃ。
と思ってしまっている気がする。

そんな事はない。
意味がなくてもやりたかったらそれが自分の中での正解だし、
想えばそれで良い。

だから自由にダンスしたり音を鳴らして共存している民族って
チョーカッコイイ!!

民族に会ってその先何かがしたいわけじゃないけど、
とりあえず自分の目で民族を見てみたい。
同じ服着るし、裸族なら裸で一緒に時間を過ごす。

YUIの歌の歌詞に
「人はなぜ言葉を持ったのだろう」
「心が見えにくくなる」
っていう歌詞があるんだけど、共感できる部分が沢山ある。

言葉なんてなくても伝わるし、分かり合おうと思ったらできる。

ああ、一日だけでいいから
言葉のない世界にならないかなあ。笑
なんて思ったりする。

「お金」というものがあるからできない事も沢山ある。
以前、やりたいことがあるから企画書を持って話をしに行ったことがある。
結果は断られた。
その理由として「お金の回し方の仕組み」「お客様にどう思われるか」「需要があるかどうか」が挙げられた。

もちろんそれも大切。
相手側にも守るものがあるからね。
攻めている訳ではなく、一つの意見として聞いてほしい。

でも、その時こうも思った。

みんなやりたいことがある人に手を差し出して、協力すればできるのに。

やりたいことがあるのに、
お金が理由でできない。
どう思われるかがわからないからできない。
需要が無いからお金が発生しない。
なんて言われたら…

お金制度なんて無くなってしまえ!!
YUIにあなたの心はどう感じてるんだって言われちまえ!!
と思った。

何で?
分からないからまずやってみるんじゃないの?
失敗してもそれからを考えれば良い。
やりたいことがあるのにそんな理由でできないの?

大人ってそうなの。
いろんな経験してきたから。
その経験が不安要素に変わって新しいことに挑戦できなくなっていくの。

…大人になるってなに?

ピーターパンでも良いじゃないか。
チョーカッコイイ人になろうじゃないか。

素直に楽しいことをしてる人ってチョーカッコイイ。
素直に楽しいことをしてる人ってチョー美しい。

楽しいことをしている人を見て、
自分も楽しくなるし楽しいことがしたくなる。

新しいことに挑戦したり、楽しいことをし続けている私で居たいな。

今日はチョーっとの不満をぶつける回になってしまいました…
そういう日もあるさっ

では、おやすみ🌙グンナイッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?