見出し画像

目標の細分化による1週間の進捗 3/53

やはり案の定できませんでした。週間目標。
ただし、メール営業は結構手間がかかりまして、1時間に5社が限界ということがわかりました。
30社くらいには送りましたが、返答ゼロということはイチイチ会社に合わせて送る必要なく、無差別送信で良いのでは?という結論です。

2024目標の確認

インスタフォロワー 1万人
ライン友達登録 1000人
クラファンでの自社企画品のプロジェクト達成
200ページのブログ更新
本12冊
動画販売の売上において、月間10万円
1日1回会った人を褒める/気持ちよく喋らせる←変えました
売上目標2000万円
インスタからのアフィ売上を作る
自分の洋服たくさん買う

22日からやること(復習)

インスタ周り

・インスタ投稿撮影 → 未達
・インスタ投稿編集1 → 未達
・インスタ投稿編集2 → 未達
・インスタ投稿(1/2プロット) → 未達

特にインスタグラムなんて、モチベーションが上がらない。最も優先してやらなくちゃいけないことはわかっているんですが。。。くそう。
なんとかして、はじめの1本を作る重い腰を上げなくては。。。

バッグ企画


・【月】新バッグ作成のネタ出し(1日2個)(1/2プロット) → できた
・【火】新バッグ作成のネタ出し(1日2個)(1/2プロット) → できた 
・【水】新バッグ作成のネタ出し(1日2個)(1/2プロット) → できた
・【木】新バッグ作成のネタ出し(1日2個)(1/2プロット) → できた
・【金】新バッグ作成のネタ出し(1日2個)(1/2プロット) → できた
・ネタ図面に書き出し(1個)→ 未達
これはできてはいるんですが、これといったバッグ案が出てこないんですよね。
困った、困った。心に灯火をつける=気が付かなかったアイデアに気付かせる、そんなモノを届けていきたいんです。だから、今までのバッグという概念を壊したいんですが、中々どうしてブレイクスルーが出てこない。

営業メール


・メールを9社(火) → できた
・メールを9社(水) → できた
・メールを9社(木)→ 未達
・メールを9社(金)→ 未達

営業メールは時間がかかる上に効率が悪いので、外注することにしました。5万円程度かけて、2社アポが取れればO Kなのですが。20万円の案件2件。40万円の売り上げならば、5万円の広告費(活動費)は範囲内。

10万円かけて100万円分(5社)取れるのは良いですが、それやってしまうと、回せなくなるのが確定なので、避けたいです。

でも、1アポ1万円で取れたとして、5社で2社沈めるって可能なんでしょうかね?1/10くらいでアポ取れて、5社で1社成約とかなら可能性ありそうですが。。。

売上に向けて


・ANVI新ページ画像もらう依頼(1/2プロット)  → できた
・ANVI新ページ画像挿入1 → 未達
・ANVI新ページ画像挿入2 → 未達

そもそも依頼をかけてもらったのが金曜日ですからね。時間的にできない。
とりあえず、金曜日にページ申請かけたので、月曜日から作業はできそうです。

・ライントップメニュー制作  → できた
・(25日販売用)広告画像作成  → できた
・(25日販売用)広告準備 → できた

25日販売の商品に向けて、広告打ちましたし、ラインも整えましたが、
全く売れませんでした。やはり、ラキタスをベースに考えた時に、購入率は3%くらいは欲しいので、CPC15円以下、CTR4%以上という高いハードルを意識しつつ、購入を促していかなくてはいけませんね。

広告を打つという分野に関しては十分に対策が取れていると言えそうなんですが、問題は、その後。
LPの知識が無さすぎる+勉強へのハードルが高い
ことで、やる気が起きません。そもそも、自分でLP手間かけて作っても1回で終わってしまうのであれば、やはり量産型AI作成ができないと厳しい。

何か良い方法はないものか。

・NOTY5の配送準備(ラベルの印刷)(1/2プロット) → できた
【新たに】
・Notyの梱包と配送(4プロット) → できた

これはただの作業。
==========

めっちゃありましたね。
未達のものが増えてきました。

29日からやっていくこと

・holdiのページ作成(2プロット)
・holdiの画像・タイトル作成(2プロット)
・契約書系を揃える(1/2プロット)
・申請(1/2プロット)

・「本当の勉強法」1〜7を読む(2プロット)
・「本当の勉強法」8〜15を読む(2プロット)
・「本当の勉強法」1〜7をまとめる(2プロット)
・「本当の勉強法」8〜15をまとめる(2プロット)

・テレアポ会社の打ち合わせ(3社 3プロット)

・バッグ企画(「何かを包んでいるもの」を10個考える)(1プロット)
・バッグ企画(特徴を抽象化)(1プロット)
・バッグに当てはめると…??(1プロット)

・インスタ 台本制作(2本目)(2プロット)
・インスタ 撮影(1本目)(2プロット)
・インスタ 編集(1本目)(3プロット)

といった感じでしょうか?
前週まで1日に4プロット場所を作れると計算していましたが、
朝と昼はしっかり1時間(1プロット)作れないことが多かったので、朝と昼で1プロットにします。

で、7時から帰宅後9時までのスタバで仕事しているので、そこで2プロット。つまり1日で3プロット分しか動けないことを念頭に入れてやっていきたいと思います。

やらなくちゃいけないことは全部で24プロットで、稼働時間は15プロット。ということは取捨選択をしなくてはいけない。

・バッグ企画を来週へ(-3)
・本読みを回す(-5~8)

になるので、クリアできそうです。
このあたりを念頭に週間目標を作り終えたので、進んでいきたいと思います。
では、また来週PDCA回していきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?