見出し画像

没頭するということ。

散歩にスマホは持ち込まない。

クリエイティブの授業
"君がつくるべきもの"を
つくれるようになるために

盗ったものは
とっておく

どこいでもノートとペンを持ち歩こう。何かあるたびにノートを引っ張り出して、考えたことやみたものを書き留めよう。…………
紙を持ち歩くためなら、手間は惜しんじゃいけない。


『自分より年上のお兄さん たばこ 朝から体に悪い。外の空気はこんなに気持ちがいいのに…』
実際にメモ帳を持って外を歩いてみる。

外を歩くときは身軽でいたい。
だから、スマホは持ち歩かないし、音楽を聴くために使うのはApple Watch とAir pods proの二つだけ。

そうか、僕は歩いている時にこんなことを考えているんだ。メモ帳を持ち歩いてみるとよくわかる。いつも意外と色々な思考が頭の中に湧いてくるものだな。

書きたい。たくさん書きたい。
このnoteにもっともっと書きまくりたい。まだ誰も見つけていない物語をたくさん作りたい。

20歳のうちに、kindle本を出すのがやりたいことの一つ。出す方法は大体わかったから、あとはぶっちぎりの内容を書けるようにならないといけない。今までリハビリとして軽く書いてきたけど、これからはしっかりと書かないと💦

たくさん書こう。すっごい書こう!


今回の本を買うきっかけをくれたのはあるnoteの記事でした。あんなに濃い内容の記事を書けるなんて本当にすごいな〜って、思いながら読ませていただきました。

すごく面白いです!

Yusuke

【数量限定】画像購入URL

【人気記事】

体温を分ける

【ここは今から倫理です6巻】止まない問い

誰かといる時の孤独


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?