見出し画像

信号無視か、一人勝ちか

昨日ちょっと遠い本屋さんに行くのに
小さな信号があったんですね。

まあ信号は無視はいかんから
あのボタンみたいなの押したら信号変わるから
押して渡ってんですね。

その時は車も通ってなくて
渡る人も自分だけだった。

でも渡ってから振り返ると車がもう5台ぐらい
僕が押した信号で止まっていたんですね。
まあ青信号で渡るのはルールやし
守らなあかんのは知ってるけど

俺がスッと信号無視をすれば
彼らがこの信号で待つ必要はなかった。

もしこの時間がなければ待ってくれた車の
運転手の運命も変わったりするのかなという
考えなくてもいいことを考えました。

運命的な出会いは数秒違うだけでもう出会えない。
運によって生かされてきた僕のような人間は
それがよくわかる。

この数秒があるだけで何か生まれるものもあるのかな

まあこんなくだらないことも
考える暇があるだけ自分は幸せなんだなと
今の自分にあるものにも気がつけました。
昼間に何しとんのやろう自分笑

次同じ場面にあったらどうしようかな。
Yusuke

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?