【進撃のWEEK】5日の朝活セミナーに事業計画何もなしで飛び込んだ話 #Day1

おはようございます!
初めまして、大西千聡です。

今週からHUNTER CITYさんの進撃のWEEK65期に参加しています!

ご縁あって参加していますが、
参加のために特に何か準備していたわけではなく、
まだ具体的な事業計画もなく、
わたしらしく行き当たりばったりでスタートしました笑。

初めに行ったのは、過去の振り返り。
自身の行動・考え方の特徴を明確にしていきました。

私は2人姉妹の長女として生まれ、
7つ下に少し体の弱い妹が生まれたところから
人生の歯車は少しずつ変わっていったことを思い出しました。

「両親が大変そうだから、迷惑をかけないようにしないといけない」
「人の役に立つことをしていないといけない」
「少しくらい大変なことがあっても、ニコニコ笑顔でいなければいけない」

そんな風に無意識に思っていたのだと感じました。


だからこそ、私をありのままに受入れてくれる
新しい環境や新しい人との出会いが
私にとって何よりも自分らしくいられる機会だったのだと
自分と向き合う時間をもらえたことで思えました。

自分の仕事の経験も振り返り、
大切にしてきた5つにキーワードが見つかりました。

 
挑戦
カナダへの留学や、誰もやったことのない仕事の実行など、
自分の知らない新しいことへの挑戦の度に成長機会を得てきた。
自分の子どもの難病発覚からの生き方の模索もある意味挑戦。
挑戦しないと見えない世界がある。

感覚
直感や感覚はいつでも外れなかったなという感覚。
自分の中の直感を大切に選んでいくと、たいていうまくいく。これが本質。

自分らしさ
人の期待に合わせていた時でも成果は出て感謝もされていたが、
どこか虚しさもあった。
自分にしかできないことや自分らしさを大切に過ごしていた時に
大きな成果が出ている

本質
万物に共通する物事の本質を捉える事が重要で、
それをその場やその人に合わせることが大切。
本質という言葉がとにかく大切で好き。

リーダー
結果的にリーダーを任されることもあったという意味でのリーダー。
ただあらゆる組織や状況を先導して成果に導くのに
優秀なリーダーが未来を変える。


この5つのキーワードで、
自分自身がつくる事業の理念を語るとしたら・・・
こんな文章になりました。

未来を豊かにしようと挑戦をしているリーダーに対して、
彼らのやりたい事業を組織づくりと新規事業づくりで貢献する。
本質をとらえて、リーダー本人やその事業にしかない、らしさを追求し、
言語化することで価値を再定義する。
周囲や社会に求められる人や事業にあわせるのではなく、
その人から湧き上がる熱量と直感を大切にしている。
感謝の気持ちを絶やさず、自分自身の可能性を信じ、
失敗しても挑戦を続けるリーダーの夢を実現したい。


一言でいうと、

自分をごきげんに、そして世界をごきげんに


としました。


毎日朝の30分でこのインプット→アウトプットができる
スピード感とある種の強制力w

すばらしいセミナー、2日目以降もたのしみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?