見出し画像

ポンコツDNA

ジージとバーバが(うちの両親)ひっさしぶりに大げんかになったようでw(🙌🎉)
その場にいたわたしの弟からこの話を聞いたのは翌日だった。

リュウラもその場に出くわしていて。(わたしも豪くんもいなかった)
「ジージとバーバの喧嘩、こわかった・
けど、年寄りは弱体化してるからこわさが弱い」
(🤣🤣🤣!!!!!!)
ウケるー

ふだんから自分の両親(わたしと豪くん)が3日に1回くらいのペースで
喧嘩してて、そこから解放されたかと思えば
おいおい、ここでもかーーーーーい!だったに違いない。w

10歳と7歳の子供達に見守られて
大人たちのポンコツ全開。
みんなで、子供達にごめんなさいアンドありがとう。

***
毎日、温泉通い。
どこにでも温泉があるのは
鹿児島で一番と言っていいくらい大好きなところである。


昨日は、亡くなったおじいちゃんの家にあるものを
(ほぼおばあちゃんが残してたものだけど)
お母さんと断捨離して、市内のハズレにある
清掃工場に車で持っていきました。

こうして家族で他愛もないことも含めていっぱい話して、
少しずつでもやっていけばね。
チリも積もれば山となる、の逆、みたいな。w

うちの家族はハラワタの裏側までひっくり返してお互い心内を
話しこむ習性があるようで、わたしのうざさはここからきてるなー笑
と、よくよく感じております。

それにつけても、いろんな話を抵抗なくできるようになってきました。
言いにくかった発達障がいの話も、鼻くそ食べの話も
子供のころのこととかも、
いうなれば、笑い話として、仕訳できはじめています。
(以前は戦いとしての仕訳一択だった・・・)
そうなれたのは、ありがたい。

ま、一個一個トライアンドエラーなんだから、と腹を括ると
失敗を恐れて保全に走ってた時よりも

物事がスムーズに流れていく
こんなのは「わたし」がやっていることではないな。
と、ほんと、頑張るのをやめたらええんやな

どうにもこうにも頑張ろうとするわたしは顔を出す
豪くん、きっとすいません。
このブログも大丈夫であろうか。🙏
否、認めるだけでよくて
こうやって止めようと(コントロール)する必要ないんだよな。


さて、今日は、家族でキャンプ、霧島の方で遊んでくるです。
新緑の季節、気持ちがいい。
しっかしー、沖縄の野性の空気感が恋しい~。w

お読みいただきありがとうございました⤴️


ハイパーチル!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?