見出し画像

てばなしおさらしおはなし会

今日はおはなし会でした!



聴いて&見届けていただける方が
ありゃこそでした。

緊張からはじまり、
山あり谷ありの波動共有、
内蔵裏返ってるくらい、
出し切らせていただいて
すっからかん!に、なりました。

話す中で

だれのどこに響けばいいな、とか
そんな芸当をできるはずもなく、

自分たちのいまのこと、
これまでのこと、
ただただ夢中で話して....

どうかしていることを
包み隠さず、そのまんま。

ただそれだけでしたが、

きていただいたかたから、
ほんとにたくさん
感動の声をお聞かせいただいて
さらに自分の感動と共鳴しています。

これがハートを開ききることの力なんだな〜と
感じて


わたしがしたことではあるけど、
わたしがしたことではないな、
とおもいました。


言葉にならないものが
降り注いでいるようで
しばらく、ぜんぜんおなかもすかなかったです。

夜になったら、すきましたw

***
終わったあとに

学校でも話してください、
教育委員会のひとにも聞かせたい、
第2弾をお願いします、

と、お声かけいただいて

今日のような奇跡のような生々しい会は
二度とできないと思うけど🤣

次に繋がる一歩になって

こどももおとなもずっとあそべるばしょ、
夢にすこし近づけたような
そんな展開がうまれています。

あせらずあせらず♪楽しんで

今をかみしめて
今日はゆっくりと休みます〜🥹

追伸
わたしにとっては ある種
切腹の儀式みたいな感覚でしたが

立派に死ぬ....じゃなく
そのまんまの
ジタバタした死に様を
笑ってほしくて

笑い、って最高の
お見送りだ。

***
みなさん、ありがとうございました😊🙏
とにかく、楽しかったです❗️❗️❗️😊

withゴー!
急に夏空♪
パンツをはきましょうne

お読みいただき、ありがとうございました。
学びを共にするコミュニティsango↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?