見出し画像

今日のことから

年金事務所さんから連絡あり、
障がい者年金の申請のことで、追加の資料をお願いしますとのこと。

急遽、クリニックで最近の生活ぶりを重点的に
再聞き取りをしてもらうことに。

申請を出した4月の自分と比べると、
さらに、自分のトンデモ状態への理解が深まっており。

トンデモ詳細、出るわ出るわ・・・。
とめどない・・・♾️

よくぞこんな状態でどうやってうちは子供2人育ててきたって言えるんだろうと、
「子育てを支援してくれる人はどなたですか?」
という質問があって、

「夫(へんな)、友人、それから・・・子供達本人

と、思わずことばが出て。
そしたら急に涙が込み上げてきて、泣いた。

そうだ、そうだ、もはや、子供達が助けてくれている。
子育ても、自分育ても。

あと、豪くんにもかなーーりサポートしてもらってるやん、と
視覚化されました。
ちょっと自覚薄し・・・でした。
(オーーーーーイ !byGO)

最近の自分の態度は肥大化してたなあと、
「パンパンパン!」と布団叩きで叩いてもらえたような時間でした。

1つの譲れないものを守りたいがために
99のポンコツをみとめない裸の王様でいる、というか・・・😂

*****

担当の人はこの時点で詳細資料を提出することになるのは
珍しいなーと言って、かなり念入りに対応してくださいました。

にしても、4月に申請を提出した時の私が、
どこかかっこつけていたんだはず。
(その時の精一杯の手放しはしていたはずだけど)


改めて、追加資料を提出するチャンスを
作ってもらえたような気がしてならない。。。🙏
ありがてえ~かったです。✨


眠た~い日も続いていますが、そこは無理をせず、しっかり寝ていて
ブログもいろんなことがあって書きたいこともあるのに
頭の皮にことばが張り付いたみたいに
外に出たくなくなっていたけど、泣いて緩んだら
まず、今日のことは、かけました🙌
(意識の便秘だったか!)


流れる流れる。

今日もお読みいただきありがとうございました⤴️

ひまわり畑見た後にした染め。たまたまだったけど、ひまわりカラー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?