皆川涼(Ryo_Minakawa)

フリーランス/Office虎門天/日本市場への進出を支援する外国企業のサポーター/海外…

皆川涼(Ryo_Minakawa)

フリーランス/Office虎門天/日本市場への進出を支援する外国企業のサポーター/海外事業者向けのサービスを提供/岩手県盛岡市在住/愛犬家

マガジン

  • レポート

    さまざまさ業界について独自にレポートをまとめています。

最近の記事

  • 固定された記事

自己紹介|はじめのnote

初めまして! 岩手県盛岡市在住の皆川涼と申します。 現在、Office虎門天(オフィストラモンテン)という名で海外事業者を対象とした新事業をパートナーと共に立ち上げています。 noteでは、事業活動、そこで感じたこと、経験などを皆さんと共有させて頂きたいと思っています! まずは、事業を知る前に私自身を知っていただくことが、皆さんとの信頼関係を深める第一歩かなと思います。 そこで、今回は自己紹介をさせていただきます。 どうぞよろしくお願いします! 事業を始めたきっ

    • 日本の消費者の特徴と購買行動

      日本の消費者傾向および海外の事業者が考えるべき視点についてレポートをまとめました。よろしければ、読んでご感想をいただければ幸いです。 日本の消費者の特徴と購買行動日本の消費者は、品質重視、ブランド志向、最新技術への関心など、独自の価値観を持ち合わせています。 しかし、2023年のデータは、消費行動に変化の兆しが見られることを示唆しています。 総購入金額: 2022年比101.9%増加。これは、コロナ禍からの経済回復と、消費者の購買意欲の高まりを示しています。 1回あた

      • 挑戦してよかったこと

        それは、英語を使って仕事をすること。 つまり、今の事業を始めたことです。 自分の英語力は、TOEICで600点台。 それも、10年近く前に受けた試験の結果です。 これまで、仕事で英語を使う機会はほとんどなく、趣味の範囲で単語をぼちぼち勉強していました。 事業を始める決断をした時、不安でいっぱいでした。 しかし、意外にも私の英語力でも仕事をもらえ、需要があることを実感しました。 もしかしたら、私の中の「英語ができる」という基準が高すぎたのかもしれません。 やってみたら、

        • 私たちの事業

          こんにちは! Office虎門天の皆川涼と申します。 今日は、私たちの事業についてご紹介させていただきます。 事業は6月に開始したばかりで、サービス内容はまだ確定していません。お客様のニーズを探りながら、サービスを確立している段階です。 現状で想定および提供しているサービスは以下の通りです。 日本市場参入支援 市場調査・競合分析・事業戦略立案 規制対応・契約業務支援 ビジネスマッチング 日本市場における調達支援 サプライヤーやOEM業者の調査・開拓・選定

        • 固定された記事

        自己紹介|はじめのnote

        マガジン

        • レポート
          1本