見出し画像

プロジェクト後日談①

昨日は自分にご褒美!と思って美術館に行こうと思ったらすでに閉館してた。。。

ってなわけで色々頑張った後なので前々から行きたかった美術館に行こうとした木曜日、なんと美術館閉館、、、

いつもならスケジュールを崩されたことに結構イライラして、焦るんですが、今回はあんまりそんなこともなくむしろ他のことやる時間ができていいやぐらいに思えるので、余裕があるのか成長したのか、精神がいい感じ。

働きアリの理論で聞いたことがあるけど、組織の2割ぐらいが働かない状態は、実は余剰があって緊急事態に対応できるのでいい状態だそう。スケジュールも余裕が大事なんでしょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?