見出し画像

2022・今年買ってよかったものたち

年イチ恒例のやつ

2019

2020

2021


というわけで今年買ってよかったものたちまとめ

1位 パナソニック・プチ食洗

これについては別記事にまとめたのでこちらをどうぞ!


2位 Magic Keyboard

今年これを買ったことでただのデジタル楽譜リーダー件ユーチューブ再生機となってたiPad Pro12.9がちゃんと実用機になった!
もっとさっさと買えばよかった~

ちなみに筆者は絶滅危惧種のかな入力マスターのため(圧倒的にかな入力のほうが文章入力が早いので今更戻すつもりもなし)
iPadOSはこれじゃないとかな入力ができません!😂
普通の人はK380で十分かもね

テンキーは必要なときはこれを併用してます!目からウロコの商品でした

3位 Hypervolt Go

テレビ見ながらでも簡単にマッサージができます!
類似品はいっぱい出てますがやっぱりHypervoltが安心感あります
(大坂なおみが宣伝してるやつです)
※買うならぜひ正規代理店で・・・安いところは並行輸入品が多かった

ちなみに個人の感想ですが・・・Xポイント グリッドフォームローラーのほうがしっかりほぐれるかなと思います。手軽さでは圧倒的にこっち いまはこっちばっかりになっちゃった!

ケースもある方がいいです サードパーティのこれ買いました



以下順不同

iPhone12 mini

まさかのカタログ落ちしてた(笑)
初売りで購入!Xから乗り換えたらサイズ感といいスペックといいすごいしっくりいく端末だった
途中からマスクでもフェイス認証とれるようになったのでめっちゃ使いやすい
買ってよかったなぁと思っている

14にminiがでなかったのが残念でならない

SwitchBot スイッチボット スイッチ ボタンに適用 指ロボット

ボタン式のものをスマート家電にしてくれるという
スマホから指示だすと機械の指が伸びてボタンを物理的に押してくれるという一品
これのおかげで朝起きると風呂が湧いている幸せ!

これのかしこいところは本体がタイマーを記録してくれてスマホが接続されていなくてもちゃんと起動するところ(ただし旅行とかのときはちゃんと解除しとかないと不在でも沸いちゃうね)

Mangolife ドリンクホルダー デスク クランプ カップホルダー

マグカップ置くの怖かったのですがこれ買ってからはわりと気軽に置けてます

Klearlook キーボードスライダー

中央一点のわりには安定感が抜群!

KUNDAL クンダル ネイチャー シャンプー&コンディショナー1058ml チェリーブラッサム

圧倒的なコスパの良さ!
特にコンディショナーがめっちゃいいみたいでこれにしてからトゥルトゥルで美容師さんに
まとまりが良くなってるけどなんか変えた?
ときかれるくらい良い リピート中


グレープフルーツ味 必須アミノ酸 サプリ EAA ベータアラニン配合 ハルクファクター 1.02kg

人工甘味料が入っていないEAA(3つのフレーバーがあるけどこのグレフル味のみ人工甘味料無添加)
ハチミツとクエン酸を少し足すとポ○リの味そのもの!トレーニング中に
プロテインやEAAは今後はできるだけ人工甘味料の入っていないものにしていく予定

フレッシュロック 角型2.7L ホワイト

プロテインって1つの味だと飽きませんか?
毎日飲んでるとだんだんげんなりしてきちゃうんですよねー
というわけでいくつかのフレーバーを気分でのんでるんですが
あのジップの袋・・・保管しづらいし、粉ついたりすると
しまってるようでしまってなかったりするしイライラしてました!
これにいれるようにしてから超手軽にささっといれられてワンタッチであけしめできて快適
プロテインの袋が並んでるような人はみんな買うといいと思う

洗面台 排水口 ごみ受け パンチング Sサイズ 排水口サイズ:約45mm-65mm

※リンク貼りましたがSサイズ45-65mmは欠品してる?みたいです

それまではすんごい詰まるのでいらいらしながら掃除してましたがこれに変えてからさっととるだけで快適!

DONLAONE Firsticktv TV リモコン カバー シリコンケース

小さいし黒いし滑るしで無くしやすかったので結果無くしました(涙)
これ買ってからは目立つしtileもつけたのでいい感じです!
無くす前に是非!

■まとめ

例年何かしら紹介していたiHerbは円安とアメリカの物価高で今年は特に紹介するものはないです(ネリーズの洗剤とマヌカハニーの歯磨き粉はリピートしてますがそれくらい)
まじで世知辛いですねぇ・・・涙

来年はいい年になりますように!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?