見出し画像

引き寄せのその先へ~ 1クォンタム・ポーズ(瞑想)

《Ruruの体験》

2020年8月16日。
Linpからクォンタム・ポーズという瞑想方法を聞く。

ウィングメーカーという本の中に書かれていたものらしいけど、私はウィングメーカーを読んだことがないのでいったい何なのかはわからない。

でもこの瞑想方法はやってみるのがいい感じがした。


実際にやってみると、呼吸している間、思考が断然出にくい!
そして出てきた思考にもしっかり向き合い、肯定することができるので終わった後すごく気分が軽い。


普通の瞑想では思考が出まくりなので、私にはこの方法は合ってるみたいだ。

さらにはこの瞑想のせいか否か、
最近のシンクロ率の高さには驚くばかり。
今の私に必要なものが勝手に整っている感じがする。


ーーーー


クォンタム・ポーズ

吸う
息を止める
吐く
息を止める

これをそれぞれ3秒~6秒ずつやる。
これを3回1セット。
全部で4セット。


吸う(私は4~5秒)
 ソースインテリジェンスを吸うイメージ(縦の呼吸)。
 ソースインテリジェンス
  ソースの中の愛・叡知・知識・豊など

息を止める(4~5秒)
 吸ったソースインテリジェンスが血液・細胞に染み渡るのをイメージ

吐く(4~5秒)
 自分の中に入れたソースインテリジェンスを世界に届けるイメージ(横の呼吸)。

息を止める(4~5秒)
 吐き出したソースインテリジェンスが世界に浸透していくのをイメージ

これを3回やったら普通の呼吸に戻す。

この時思考が泡のように浮き出してくる。
その思考をハートの美徳で統合する(ハートの美徳の視点で見る、包み込む)。

ハートの美徳
感謝、同情(慈悲)、寛容(許容)、謙虚、理解、勇気


ここまでを1セットとして4セット行う。


ーーーーー


私たちは瞑想時間を15分~20分としていて、4セット必ず行うわけではない。思考の統合に時間がかかって2セットしかできないこともあるし、4セットやり終わって時間があまり5セット目に突入することもある。


呼吸している間、思考を止めてソースインテリジェンスを身体に取り込むことに意識を向けている。
すると普通の呼吸に戻ったときに、思考が泡のように湧き出してくるという。
その思考をハートの美徳によって統合する。

嫌なことをされたという思考が浮かんだら、
相手の気持ちも理解できる部分もある。そうしたいんだね。
としてみる。

あれをしなきゃ、これをしなきゃが浮かんだら、
やらなきゃいけないと気になるんだね。今、急がなきゃいけないことはないから大丈夫。たとえできなくても大丈夫。
としてみる。

など。


いつもいつもうまく出来たと思えた訳じゃないけど、物事は自然にうまくいい方向に流れていった。
インスピレーションも来たり、シンクロニシティが頻繁に起きているのに気づいている。


私の場合、ソースインテリジェンスの中身は、愛・調和・叡知。
全てが満たされていて、それぞれの得意なことで助け合うのが普通で、すべての魂がすべての魂を尊敬している世界。
その愛と調和と叡知を、自分の血液・細胞に流し込み、身体中を満たす。
溢れだした愛・調和・叡知を宇宙、出来事、人々に流し出すイメージ。


瞑想の前に、今からする瞑想はなんのためにするのか宣言するのもいいという。


私は愛と調和の女神。
愛と調和で自分を見、人々を見、出来事を見る。
この瞑想はまず私自身を愛と調和で満たし、その上で世界・人々を愛と調和で見るために行います。

途中やり方を修正したりしながら、やり続けている。
1ヶ月半。
本当に絶妙のタイミングで最高の結果が来るようになっている。



記事内容を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!