見出し画像

奇跡講座WB実践86 復習71、72

第一部
レッスン86 復習(レッスン71、72)
71 神による救済計画だけがうまくいく。
72 不満を抱くことは、神の救済計画に対する攻撃である。

奇跡講座下巻 受講生のためのワーク


私にはどうにもならないこと。
自我の手を離すこと。
自我から離れること。
目覚めること。

これらが自分ではどうにもならないと気づいたとき、絶望感がやってきた。
でもこの絶望から、神の計画が私を救い出す。
失敗はないという。
例外はないという。


不満は抱いてしまう。
抱かないようにするとか無理。
気づくと不満に思ってるんだから。
ありとあらゆることを。

この不満に、攻撃することを私はずっとやってきた。
攻撃するしかないと思ってきた。
やり返さないと負けたことになるって思ってきた。

だけどこの不満に本当に必要なのは、救済だった。
私に必要なのは、攻撃ではなく救済だった。


不満は絶望の表れだ。
不満を抱くということは、
絶望していることに気づいていない私の投影だったんだ。

私は絶望している。
私は絶望している。

その絶望は誤った思い込み。
だけどそうは思えてない。


不満を抱いたら、絶望しているのだと知ろう。
そして助けを求めよう。
この絶望を取り去ってくださいと願おう。


昨日の怒りは久しぶりに強烈で、
今日も思い出しては、イラッときた。
そのたびに思い出す。
練習、練習。

私は絶望してる。
泣き叫んでる。
この間違った思い込みを取り去ってください。


記事内容を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!