見出し画像

盛り上がる『LINE』テクニック    ~パート2~

※ラジオの書き起こし(加筆・修正あり)※

みなさん、こんにちは。

恋愛・結婚プロデューサー りのがお送りする
恋愛・婚活ラジオです。
この番組は 婚活や恋愛に悩む
皆さん向けにお届けしています。
これからのヒントを提供し、
世の中にHAPPYを増やしていく
ことを目標に放送しています。

今日のテーマは
盛り上がる『LINE』テクニック
~パート2~

前回のパート1は、
とても多くの方に読んでいただき
好評でしたので、
今回はパート2のお話をします。
より具体的に! 応用編となります。
基本のパート1ができたうえで
ぜひ読んでくださいね!

パート1の振り返りをしておくと
1・文章の長さを合わせる
2・返信までの時間を合わせる
3・スタンプの質と量に気を付ける

というお話をしました。
基本的には
お相手のスタンスに合わせていくことが大切
というお話でした。

パート2の応用編では
より二人の距離を縮めるためには?
ということで
3つのテクニックをお伝えします。

1・メッセージの中にお相手の名前を入れる
2・会話の内容をリピートする
3・未来の話をする

 
詳しく解説すると

1・メッセージの中にお相手の名前を入れる
 
これは、
お会いした時の実際の会話の中でも
おススメしたいのですが、
特にLINEなど
メッセージが残るものであれば、
より効果的です。

例えば、ただ単に
「仕事お疲れ様」と送るのか
「○○くん、お仕事お疲れ様」
と送るのか、
「会えるのが楽しみです」と送るのか
「○○さんに会えるのが楽しみです」
と送るのかでは 印象が違います。
名前は大切なアイデンティティなので、
ちゃんと名前を呼んでくれていると感じると
とても距離が縮まります。

2・会話の内容をリピートする

この前○○って言っていたけど、どうだった?
例えば
「仕事大変って言ってたけど、大丈夫だった?」
とか
「〇〇が気になっているって言っていたけど、
 行ってみた?」

とか

話したことを覚えていてくれた 
それだけで、
ちゃんと私の話を聞いてくれる人なんだ!
という嬉しい気持ちになります。
 

特に心配事などを気にかけてくれると
安心しますよね。

逆に注意なのが、
一度聞いていたことを
何度も聞いてしまうこと

全然私の話を聞いていない・・・ 
この前も言ったのに、興味ないのかな?
という不安を与えてしまいますので
気を付けてくださいね

最後に

3・未来の話をする

過去のことよりも、
これから二人で過ごす未来を話題にする

例えば、
「今年の冬は○○のイルミネーションを
 見に行かない?」

「来年の今頃は一緒に○○したいね」

「いつか○○に連れていって
 素敵な景色を見せてあげたい」

 
近い将来から遠い未来まで
これから一緒に過ごすイメージを持たせる会話を

LINEでもしてみましょう。

過去の自慢や過去の栄光
自分の自慢話
今日起きたことを伝えるだけの
「自分通信」のようなメッセージは要注意!

その話の中には、お相手はいないですよね
必ず「二人」で とか 「一緒に」
という言葉で、伝えていきましょう。

いかがでしたか?
何気なく使っているLINEですが、
このメッセージのやりとりだけで、
恋愛がうまくいかなくなる
ということも多いんです。
 
ただのメッセージツールとして
使うのではなくて、
二人の距離を縮めるためのツールとして
活用して欲しいです。

(最後に)
恋愛・結婚プロデュース リノ では、
自分で婚活アプリを使ったり、
婚活パーティーに参加しながら、
必要な時に婚活のプロに相談したい
そんな方にむけて
「自分で婚活プラン」を用意しています。

本当にたくさんの方が現在進行形で変化し、
結果を出しています。
自分の未来にもっともっとワクワクしている、
そんな自分に出会えると思うので、
お気軽にお問い合わせください。

ご連絡をお待ちしております。

詳細はプロフィールのリンクから
みてみてくださいね!

今日も、お付き合いいただき
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?