見出し画像

盛り上がる『LINE』テクニック

※ラジオ放送の書き起こし(加筆修正あり)です※

みなさん、こんにちは。

恋愛婚活プロデューサー「りの」が
お送りする恋愛婚活ラジオです。

この番組は、
婚活や恋愛に悩むみなさん向けです。


これからのヒントを提供し、
世の中のハッピーを増やしていくことを
目標に放送しております。

今日のテーマは、
盛り上がるLINEテクニックです!
====
ーQ.今はSNSを活用して婚活をする人も多いと思いますが、特にLINEは連絡ツールとして皆さん利用していますよね。ただなかなか続かなくて困っている人もいるかもしれませんね。ぜひLINEテクニックを教えてください!

今はLINEは
当たり前のツール
と思われがちですが
実は苦手!
とか、
やりとりが続かない
という相談も
多いです

LINEで 
うまく会話が
できる秘訣を
お伝えします!

基本的には
「相手に合わせる」
ということが大切

合わせるポイント
1 文章の長さ
2 返信までの時間
3 スタンプの質と量

まず、
文章の長さですが
人によって
短い言葉で
ポンポンと送る
人もいれば
長い文章で送る 
人もいます

自分のスタンスと
合わないなぁと 
思っても
お相手の長さに
合わせて送ると
「何となく自分の感覚と似てる!」
と思われて
LINEの会話が
長く続く
傾向があります

次に
返信までの時間ですが
お相手がすぐに 
返信する方なら
自分も出来るだけ
早めに返信する
と良いです

ただ  
お互いに仕事を
していると
忙しくて
返信できない
時間帯もありますし、
夜遅く寝ているなぁ
という時間帯は
避けるなど
配慮しながら
ペースを合わせる
ことが大切

また
ゆっくり
返信する人
に対しては
すぐに返信しないこと

そうしないと
返信することが
プレッシャーに感じて
億劫にさせて
しまうこともあります 

逆に
自分からの返信が
遅すぎると
「脈なし?」
と思われて
振られてしまうことも!

お相手の
返信までの時間
をよく理解して
合わせてあげると
負担にならなくて 
長く続きます

次に
スタンプの質と量

スタンプって
意外と失敗する
人が多いです

スタンプを
たくさん使う
お相手になら
自分もどんどん
送っても良いですが
使わない人に
送ってしまうと
何て、返したら
いいのだろう。。。
と手が止まって
しまうことも

特に男性の方が
悩んでいますね

あまり
スタンプを 
使ってこないなぁ
と思ったら
少し控えてみると
良いと思います

あとは種類ですね
今はいろんな種類の
スタンプ
があるので
どんな傾向が
好きなのか
分かれば
それに
合わせていくと 
お相手も
返信しやすいと
感じますね

最後に、
ぜひ皆さんに 
気をつけてほしいことは
「日記」
にならないように 
すること

今日は○○を食べました。
今日は○○へ行きました。

だけで終わってしまうと
お相手からは
「そうなんだ。良かったね。」
の返信で 
終わってしまいます

それよりは
今日は○○を食べました。
△△さんは好きですか?
とか
今日は○○へ行きました。
今度は△△さんとも行きたいです!
いつ時間ありますか?
とか

プラスαで
質問を加えると
返信がきやすいです

LINEでは
自分通信に
ならないように
気をつけて
くださいね!


ーなるほど。LINEが続くイメージか沸きました。ありがとうございました!

(終わりに。)
人と人とがつながりを求める時代、
そんな時代を一緒に楽しく幸せに
していければと思います。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?