見出し画像

※ラジオの書き起こし(加筆・修正あり)※

みなさん、こんにちは。

恋愛・結婚プロデューサー りのがお送りする
恋愛・婚活ラジオです。
この番組は、婚活や恋愛に悩む
皆さん向けにお届けしています。
これからのヒントを提供し、
世の中にHAPPYを増やしていく
ことを目標に放送しています。


今日のテーマは
「恋の寿命は3ヶ月」

恋に寿命ってあるの?
と思った方もいるかもしれませんが
ここで言う“恋の寿命”とは

ドキドキだったり、
キュンとする気持ちだったり
「恋をしています!!」
と自分が実感できる期間を言います。

3ヶ月と言いましたが、最短で3ヶ月
最大でも3年くらいと言われています。

最初は恋愛モードに入っているので
お相手の嫌なところも見えずに、
好きで仕方がないという気持ちです。
でも、
ふと恋の寿命が過ぎたあたりから冷静になって
こんなところが気になる!
そんなこと聞いてなかった!
といった問題が出てきがちです。

婚活をしていて
彼氏・彼女ができれば良いかなと
思っている方は
“恋”をすることを目的に
お付き合いしても良いと思いますが
もし結婚を前提に婚活をするのだとしたら
“恋”をすることに執着していると
失敗してしまうこともあります。

先ほども言いましたが
恋の寿命は最短で3ヶ月
でも
結婚生活はこれから一生続くものです。

もしも ”恋すること” つまり 
ドキドキすることや
キュンとする気持ちばかり追い求めて
婚活をしていて、
お付き合いをすることになったとしたら
最初のうちは良いですが
3ヶ月を過ぎたあたりから冷静になってきて
「あれ?なんで付き合っているんだっけ?」
「このお相手と結婚生活できるかな?」
という気持ちになります。

結婚相談所で婚活をしている方は
皆さん実は
最初は“恋するモード”ではないんです。


お会いしていく中で
いろんなことをお互いに知っていったり
確認しあったり
デートを重ねていって
じわじわと「好き」という気持ちを
実感していきます。


だから
最初に言ったような“寿命”
がないんですよね。

一目惚れのような「好き」
ではないかもしれないけれど

冷めることがない愛情を育んでいけます。

もしも今 婚活をしていて
誰にもときめかない 
という悩みがあったとしても
大丈夫です。

そのときめきは 
婚活をして結婚する過程では
そんなに重要ではないです。

一瞬で燃え尽きてしまうような
寿命のある恋ではなくて
一緒に育んでいけるようなお相手に
目を向けてくださいね。

(最後に)
恋愛・結婚プロデュース リノ では、
自分で婚活アプリを使ったり、
婚活パーティーに参加しながら、
必要な時に婚活のプロに相談したい
そんな方にむけて
「自分で婚活プラン」を用意しています。

本当にたくさんの方が現在進行形で変化し、
結果を出しています。
自分の未来にもっともっとワクワクしている、
そんな自分に出会えると思うので、
お気軽にお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしております。

詳細はプロフィールのリンクから
みてみてくださいね!

今日も、お付き合いいただき
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?