見出し画像

ハイスぺ男子が求めるリアル女性像~パート2~

※ラジオの書き起こし(加筆・修正あり)※

みなさん、こんにちは。

恋愛・結婚プロデューサー りのがお送りする
恋愛・婚活ラジオです
この番組は婚活や恋愛に悩む
皆さん向けにお届けしています
これからのヒントを提供し、
世の中にHAPPYを増やしていく
ことを目標に放送しています。


今日のテーマは
「ハイスぺ男子が求めるリアル女性像~パート2」

前回に引き続き
婚活で言われる いわゆるハイスぺ男子さん
高年収、高学歴、一流企業にお勤めの
イケメンをハイスぺと設定して

そんな方が婚活をしたら
どんなお相手を希望するのか?

についてお話します

前回は
① 年下必須 できれば30代前半まで
② 高学歴、有名企業に勤めている女性、
 でも仕事は続けてほしくない
③ 容姿端麗 結婚しても美意識高く
 オシャレでいて欲しい
の3つをお伝えしましたが

今日は残りの2つ
④ 自分(男性)を最優先してくれる人
⑤ 何でも許容してくれる人

についてお伝えします。

④自分を最優先してくれる人

このタイプの男性は、
リーダーシップをとっていきたい

昔でいう大黒柱、
少し亭主関白気味だったりもします。
だから、
何ごとも自分を優先させて欲しい
と考えます。

仕事上のストレスも大きいからこそ
家では安らぎと、
ストレスフリーを求めます。

彼女や奥さんが何か違うことをしていて
自分のことが後回しになってしまうと
途端に不機嫌になってしまうことも。

彼中心の生活になっても大丈夫、
という覚悟が必要です。

⑤ 何でも許容してくれる人

最後は少し④に繋がるところも
あるかもしれませんが
とにかく何でも広い心で
受け止めてくれる女性を求めます。

時には母親のような愛情も求めます
ダメ出しなど指摘されることも嫌うため
細かいことを言わずに
「わかった」「大丈夫だよ」
と言ってくれる人が理想と言います。

例えば
ハイスぺ男子は交流関係も広く、
お付き合いで出掛けることも多いです
夜遅くなったり、
休日も出掛けてしまうかもしれません。
それでも文句を言わずに
笑顔で「いってらっしゃい」
と言える器が求められます。

逆に、いつも一緒にいたい、構って欲しい
というタイプの女性は
難しいかもしれませんね。


いかがでしたか。
前回と合わせて5つの項目を聞いていただいて、
よし!求められている女性像を目指そう
と思うのも良いですし、
やはり違う条件の人も見て行こうと
視点を変えるのも良いと思います。

また今回のハイスぺ男子の定義としては
“高年収、高学歴、一流企業にお勤めのイケメン
とお伝えしましたが、

私が思う本当のハイスぺとは…
いつかのラジオでも言いましたが

高年収、高学歴といった
外側の条件面ではなくて
いつも思いりやりをもって接してくれて

お互いを尊重しあえる
対等でいられる関係を築いてくれる

そんな内面的なハイスぺ男子も
結婚相手として最高の
ハイスぺ男子なのではないかな

と思っています。

ご自身に合った
最高のハイスぺ男子を探してみてくださいね。

(最後に)
恋愛・結婚プロデュース リノ では、
自分で婚活アプリを使ったり、
婚活パーティーに参加しながら、
必要な時に婚活のプロに相談したい
そんな方にむけて
「自分で婚活プラン」を用意しています。

本当にたくさんの方が現在進行形で変化し、
結果を出しています。
自分の未来にもっともっとワクワクしている、
そんな自分に出会えると思うので、
お気軽にお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしております。

詳細はプロフィールのリンクから
みてみてくださいね!

今日も、お付き合いいただき
ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?