見出し画像

婚活で年下さんを振り向かせる方法

※ラジオの書き起こし(加筆・修正あり)※

みなさん、こんにちは。

恋愛・結婚プロデューサー りのがお送りする
恋愛・婚活ラジオです。
この番組は 婚活や恋愛に悩む
皆さん向けにお届けしています。
これからのヒントを提供し、
世の中にHAPPYを増やしていく
ことを目標に放送しています。


今日のテーマは
「婚活で年下さんを振り向かせる方法」

婚活する中でお相手の条件について
皆さん考えると思います。
その中で、必ず年齢も
希望条件に入っているのではないでしょうか。

私たちも
婚活中の方をサポートさせていただくときに
一応お相手の希望年齢をお伺いしますが
それはあくまでも目安としてお聞きしています。

例えば
35歳の男性が
「お相手の女性は30歳までが良いです」
とおっしゃったとき
「年齢以外の他の条件がすべて合っていて 
 年齢が31歳だったら諦めますか??」
とお聞きすると
「いや、それならば31歳でも大丈夫です」
と気持ちが変わります。

だから年齢の条件というのは
自分の中でそんなに当てにならないと
思った方が良いですね。

とは言え
やはり年齢 とくに
年下が良いです!!
という方が多いのが現実。

では、年下のお相手を振り向かせるためには
どうしたら良いのか?

私の経験上、
年齢差の分だけ、努力が必要だと思います。

2歳年下の方なら2倍
5歳年下の方なら5倍
10歳年下の方なら10倍

といったイメージ

これは
身だしなみやファッションはもちろん、
その年齢にあわせた「コミュニケーション力」
つまり
話題の豊富さや楽しませるスキル
それが年齢差がある分だけ必要です。

逆をイメージしてみてください。
もし自分が年の離れた人から
お申込みがあったら

きっと、
自分より何でもできて当たり前
リードしてくれる、
楽しませてくれる。
大人の余裕があって、
素敵なデートを提案してくれる。
頼りになりそう。

そう感じなければ
お見合いを受けたいと思わないですよね。

そうなんです
年の差があればあるほど
こちらに求められることが大きくなるんです
これは男性も女性同じです。

もし女性が年下の男性が良いと思ったら
自分がリードして、お相手を甘えさせる 
くらいに思っていないといけません
年下が良いけど、
私をリードしてね!
は通用しないことが多いですよ。


いかがでしょうか。
年下を振り向かせるためには
努力無くしては叶わない、
それが婚活事情だったりします

でも一番伝えたいことは
「年齢ってただの数字ですよ」
ということです。

数字にこだわりすぎて
本当に自分にとって居心地の良い場所
無理をしなくても自然体でいられる場所を
見失うことがないようにして欲しいな 
と思います。

(最後に)
恋愛・結婚プロデュース リノ では、
自分で婚活アプリを使ったり、
婚活パーティーに参加しながら、
必要な時に婚活のプロに相談したい
そんな方にむけて
「自分で婚活プラン」を用意しています。

本当にたくさんの方が現在進行形で変化し、
結果を出しています。
自分の未来にもっともっとワクワクしている、
そんな自分に出会えると思うので、
お気軽にお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしております。

詳細はプロフィールのリンクから
みてみてくださいね!

今日も、お付き合いいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?