見出し画像

男性のハートは女性の「100倍」繊細

※ラジオの書き起こし(加筆・修正あり)※

みなさん、こんにちは。

恋愛・結婚プロデューサー りのがお送りする
恋愛・婚活ラジオです。
この番組は 婚活や恋愛に悩む
皆さん向けにお届けしています。
これからのヒントを提供し、
世の中にHAPPYを増やしていく
ことを目標に放送しています。

今日のテーマは
「男性のハートは女性の100倍繊細」

今日はLINOの「自分で婚活プラン」
の人気コンテンツの一つ
『男女間コミュニケーション』
のレッスンから話します。

男性のハートは女性の「100倍」繊細
という話、そうなんです!
男性のハートって
とっても繊細なガラスでできている
ということをご存知でしたか?

私も含め、女性の皆さんは
「え?私たちの方が繊細でしょ?」
と思われるかもしれませんが
実は、女性の方が結構神経が図太いんです。

なぜ男性は繊細なのか、
その理由はいくつかあって
1つ目は
以前のラジオでもお話しした通り
「恋愛については、女性は上書き保存、
 男性は名前を付けて別フォルダーに保存する」

というところからきています。

女性は素敵な方があらわれたら、
過去の恋愛にどんどん上書きをしていって
幸せをアップデートしていくことができます。

でも男性は一つひとつ保存をしているので、
過去の恋愛を記憶しています。


その記憶は
傷ついた記憶も保存されているんです。
だから、
またフラれたらどうしよう・・・
別れたらどうしよう・・・
こんなこと言われたら嫌だ
という気持ちが常にあります。


だから男性は、恋愛に対して実は臆病なんです。
そして傷つきたくない、という気持ちでいるので、
少しでもいやがことがあると
トラウマとなって思い出されてしまいがちなんです。

2つ目の理由、それは男性に
ありのままの自分を受け入れて欲しい 
という願望があるから
基本的には自分のすべてを受け入れて欲しい
と思っています。


だから、
女性が良かれと思ってアドバイスしたことを
「攻撃」された!とか「否定」された!
と思うこともあります。

そして傷ついてしまうんです。。。

あ~、面倒くさい~
という声も聞こえてきそうですが
女性の皆さん、
男性はとっても繊細なんですよ。

言葉のかけ方を間違えると
私たちの意図しない方向に捉えられたり
突然フラれてしまったり
そんな悲しい想いしたくないですよね。

だから、男性のハートがガラスでてきている 
と思って、接していくことが大切。

と言っても 
はれ物に触るような感じで接してください
というのではなくて


男性の気持ちを優しく受け止めて
アドバイスよりも「寄り添う」
良いことがあったら「一緒に喜ぶ」
それだけで、彼の承認欲求が満たされて
彼にとってかけがえない存在になれます。

ぜひ、彼の心の安全地帯になってくださいね。

(最後に)
恋愛・結婚プロデュース リノ では、
自分で婚活アプリを使ったり、
婚活パーティーに参加しながら、
必要な時に婚活のプロに相談したい
そんな方にむけて
「自分で婚活プラン」を用意しています。

本当にたくさんの方が現在進行形で変化し、
結果を出しています。
自分の未来にもっともっとワクワクしている、
そんな自分に出会えると思うので、
お気軽にお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしております。

詳細はプロフィールのリンクから
みてみてくださいね!

今日も、お付き合いいただき
ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?