見出し画像

〇〇がある人は婚活がうまくいく!

※ラジオの書き起こし(加筆・修正あり)※

みなさん、こんにちは。

恋愛・結婚プロデューサー りのがお送りする
恋愛・婚活ラジオです。
この番組は 婚活や恋愛に悩む
皆さん向けにお届けしています。
これからのヒントを提供し、
世の中にHAPPYを増やしていく
ことを目標に放送しています。

今日のテーマは
「○○がある人は婚活がうまくいく!」

ちょっと皆さん想像してみてください
皆さんの周りで
なぜかいつも彼氏や彼女がいる人
そして、あっという間に結婚してしまった
友達や会社の同僚など

外見がずば抜けて良いわけではないし、
ハイスペックとも限らないのに
なぜ?と思う方は周りにいませんか。

実はそのような方には共通点があるんです。

それはもしかしたら、
今このnoteを読んでくださっている人が
持っていないものかもしれません。

婚活がうまくいく人がもっているもの
それは「隙(すき)」です。

逆に、
何でもできて、自立していて
仕事も完璧、外見も素敵
そんな人がもっているものは
「完璧 パーフェクト」
つまり「すきがない」ということです。

では、なぜ?
「すき」があると婚活がスムーズにいくのか?

皆さんが結婚したいと思う時 
それは誰かと一緒にいたい、とか
支え合いたいと思った時です。
一人で生きていけると思っていたら、
そもそも結婚したいと思わないですよね。

ということは
誰かと一緒になることで、
足りないところを補いあいたい、
自分にないところに惹かれる。

また、異性に対して
なんだか頼りないから
支えてあげたい、守ってあげたい
自分が側にいてあげないとだめだなぁ
といった気持ちになったときに、
結婚相手として意識します。

完璧な人が周りに与える印象というのは、
とくに婚活では
「きっとこの一人でも大丈夫な人なんだな」
「自分はこの人に必要とされていないかも」

そんな印象を持たれてしまって、
せっかくのご縁があっても
結婚まで至らないことも多いのです。

また自分自身も、
完璧で何も不自由していません。
という場合は
誰と会っても、別に自分には必要ないかも 
と思って気持ちが冷めてしまうんです。

でも実は、完璧な人なんていないんです。

自分が思っていたり、
周りからそう思われているだけで
素の自分をひも解いていったら、
足りないところや
抜けているところがたくさんあるはずです。

 
婚活では、そういった部分を見せていくことで、
異性との距離を縮めていきます。

特に男性は、男らしく、頼もしく、
弱いところを見せてはいけない
と思うかもしれませんが、
男性が弱いところを見せてくれると、
女性は自分に心を開いてくれたんだな
と感じることもあるんですよ。

 
また女性も、
完璧さをアピールしすぎてしまうと、
男性が「自分では不釣り合いだ」と
委縮してしまうこともあるので注意です。
 
魅力的な部分がたくさんあって、
彼氏彼女がいても不思議じゃないのに・・・
と言われることがあったら、
きっとあなたに「隙」がないということかも・・
これからの婚活では
そこを意識してみると良いかもしれませんね。

 (最後に)
恋愛・結婚プロデュース リノ では、
自分で婚活アプリを使ったり、
婚活パーティーに参加しながら、
必要な時に婚活のプロに相談したい
そんな方にむけて
「自分で婚活プラン」を用意しています。

本当にたくさんの方が現在進行形で変化し、
結果を出しています。
自分の未来にもっともっとワクワクしている、
そんな自分に出会えると思うので、
お気軽にお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしております。

詳細はプロフィールのリンクから
みてみてくださいね!

今日も、お付き合いいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?