見出し画像

生後364日目!色々思うこと

2人目あかさん。。
明日が一歳の誕生日です🎂🥲🥲🥲😭✨✨✨

一歳を無事に迎えれて最高峰にうれしいきもちと
もう0歳じゃなくなる寂しさ、、
入り混じっています😭

(2人目なのもあってか
前日になってやっと実感が湧く。。😂)


お腹の中にいる時から
人生で過去1を競うくらいの大風邪引いて、
細菌性ウイルスになって、コロナになって(コロナはいいけどレントゲンとかとっちゃったり、、)
その他もろもろ
ほぼ自業自得ですが
心配性な私には赤ちゃんちゃんと大丈夫かな、、
と、たまらない妊婦生活でした笑😂🤫

さらに腰痛も4ヶ月頃からずっとひどくて
咳をするのも寝返りも仰向けも
一歩踏み出すのも痛かったな、、

常に眠たいし、寝たら寝たで起き上がるのがしんど!!!っくて、(23歳にして身体がしんどい、を初めてのしりました)

夜は頻繁に起きてしまうし、

悪夢ばかり見て寝た気にならない🥺

自分のことだけならなんとかなんとかだけど

たびたび考えてしまう
お姉ちゃんのメンタル問題。。
寂しい思いをしてほしくない、
そっちの心配もおおきくて

小さいことで言えば
夜中に鼻血が出てしまって泣いているあいちゃんを
親2人で慰めている時に
これから、赤ちゃんが生まれたら、こういう時でも
片方は下の子を見ないといけないから
親2人で寄り添ってあげれなくなるのか、、
って考えては、これから、
寂しい思いさせてしまうんじゃないか
っていう悲しさで
私がないてたり爆笑🤢(マタニティ涙腺🥹)

(実際は,生まれてからも全然、親2人で寄り添ってあげることもできるとしれました、笑よかった😭)

そしてそして何日に一回かは襲ってくる
出産の恐怖🤢🤢

と、旦那との喧嘩のストレス!😂😂😂😂
(これはお互い様です。。笑🤫)

たくさんのことを抱えながらの10ヶ月🌸🏄‍♀️🍁❄️

産むのは大変ってなんとなくだけ知っていたけど
妊娠中も死ぬほど大変だって
もっと浸透してたらいいのになと思いました(私の旦那に。。なんちゃって。。)

あと育児も大変!っていうことも😭

私は3時間おきのミルク、1人目が生まれるまで知りませんでした笑😭

お母さんたちはみんなこうやって過ごしてきたって
私が知らなかっただけかもしれないですが、

もっと、知る機会がたくさんあってもいいのかなとか思うことだらけの育児

日頃はほんとに私も母に
感謝できていないですが、、🙇🏽‍♂️

3時間おきに夜中もおきてくれて
寝かしつけをしてくれて
しかも寝かしつけも何時間も
かかることだってあって、なのに
自分のタイミングで起きれることなんてない🤕

ほぼ毎日自分の時間がないくらい育児をして
自分の時間をつくるなら、
育児はもちろん、より念入りに家事をして家を出ないといけなかったり,笑

ちょっとの自分の時間をつくるだけで
自由でいいねと言われることもあったり!笑

たくさん大変な思いをして育ててくれたんだろうなって、初めて気づけました😢
親には,感謝ばかりです😵‍💫
(早く恩返しができるように頑張ろう。。🤢❤︎

こんなにも、むしろもっと大変な思いをされながら
お母さんたちは育児をしてきたのに
育児は辛いとかもうやだとか
マイナスな面はほぼ見せず
世間のお母様方は本当に強いですね

こうやって、まだまだ大変なところばかり
目がいってしまいますが、
私ももちろん子供たちが愛おしくて
健康にいてくれることの方がうれしくてたまらないのは事実で、、笑😂

子供達のおかげで頑張れているところも
癒されて幸せだと感じさせてもらえるところも
たくさんあるので本当に生まれてきてくれて感謝でしかないのは間違いありません💧😭✨💧🙇🏽✨😭

でも!妊娠中から大変だったってことは、
子供達には絶対に伝えたいです❤︎笑

どんな時でも感謝の忘れない子になりますように❤︎✨



生まれて1ヶ月記念、半年記念、
病気がうつってしまって死んでしまわないか
心配でたまらない日々を過ごしたりしたけど
風邪がうつっても
なおって
またうつって、ずっと風邪ひいていますが
でも健康に一歳を迎えることができそうで
本当に嬉しいです😭

もっともっと思うことがあるけど話があっちに行ったりこっちに行ったり

生まれてからのこと書こうと思ったのに
自分のことばかりになってしまったし、

私も何が言いたいのか
意味わからなくなってきたので
独り言と,忘れたくないこと
今日はここまでで。。🥲

ちょっとだけ立てるようになって、
立てては自分で拍手して喜んでる可愛いバブさん!
生まれてきてくれて本当にありがとう👶🏽❤︎

ここまで,まだ一年ですが笑🥺
これたのは、周りの皆さんが
手助けしてくれたからで
感謝感謝です👶🏽❣️


私はもっとがんばろう🤍🤍✨✨🤍🤍✨


最後まで読んでいただきありがとうございました🙏🏽❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?