見出し画像

「Strange Holiday」 LUD Personal Works vol.62

デザイナーの塩川 成実(しおかわ なるみ)です。
今回のタイトルは「Strange Holiday」(奇妙な休日)
これは作品のイメージに合わせた架空の物語のタイトルです。
海外の映画のポスターのような雰囲気でまとめました。
深海の中に一軒家が1つだけあって、その深海の中で生きる女性の、、
少しホラーな要素も入ったイメージで作りました。

コラージュ作品を作るとき物語までイメージすることって
かなり少ないんですが、今回に関しては「家」「女性」「深海」
という少ない要素だったので主人公的存在がわかりやすいのと、
自分の中で物語にしやすかったのでこのような作品になりました。
赤色、黒色、の中にうっすら青色があるのをお気に入りポイントにしました。
深海というシチュエーションにもかかわらず、ブルーを中心に使わなかったのは奇妙というイメージの印象を強くしたかったからです。(赤色のインパクト、ホラー感)

デザインとしての良さはもちろんですが、自分なりのこだわりも忘れず、作品を作りたいと思います。

塩川成実 / Narumi Shiokawa
Designer
1999年生まれ・青森県出身。 '20年よりLUDアシスタントデザイナーとして様々なアーティストのグッズ、ロゴ、CDジャケットデザインに携わる。 コラージュを生かしたビビットなデザインが得意で、個人でもコラージュ作品を発信中。

Instagram
https://www.instagram.com/naru_043/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?