見出し画像

就A訓練の1コマ:オフィスワーカー

パラスポーツの普及活動を行う就労継続支援A型事業所『リンクサポート京都山科』。
障害者の雇用創出と就労継続を支援するスポーツクラブ『TRIAXIS京都山科』のシェアフィットネスプログラムも地域の皆様に知っていただくため、案内ボードを作成しています。

2月から新たなプログラムが多数始まる為、ラミネート加工し、入口の目につきやすいところに掲示させていただきました。
早速70代男性という方が『これって、どうしたらええの?』と初来店されたので、山科区地域介護予防推進センターの申込窓口をご案内させていただきました。

オフィスワーカーも、基本的な技術やマナーを身に着け、自身の役割意識や、やりがいが認識できることを目指し、できる事、やりたい事、やってみたい事に取り組んでもらいながら、パラスポーツの普及活動をサポートしています。

パラスポーツの普及活動を行う就労継続支援事業所『リンクサポート京都山科』は、「様々な心身の特性や考え方を持つすべての人々が、スポーツを通じて相互理解を深めることができる環境整備と機会提供を行い、地域コミュニティの形成と社会参加を促進させ、共生社会の共創を具現化する」という『TRIAXIS京都山科』の理念を実践し、協働・共汗の拠点づくりを目指して活動しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?