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保証のお話し

ビジネスパーソンのみなさん。
あなたは、お客様に何を保証していますか?

あなたに、いくらお支払いしたら、何が手に入りますか?


例えば、吉野家で450円支払うと、あの牛丼(並)が食べられますよね。
450円支払えば、あの味の、あの量の、あの牛丼が食べられることを私たちは知っています。
だいたい、どのくらいお腹がいっぱいになって、どの程度の満足感があるか?
保証されていると言えます。
安心して、注文できます。


ドミノピザにピザの宅配を注文すれば、30分以内に食事を始められますよね。
それを、私たちは知っています。
ドミノピザが、発注から30分以内に届けます、届けられなかったら代金不要です、と保証してくれているからです。
安心して注文できます。

では、みなさんは、お客様からいくら払ってもらったら、何を約束できますか?
これを明確に言えたら、お客様は安心して注文できますよね。

そうしたら、お客様は安心してリピートして下さるのでは?

今日、Amazonに書籍を注文したんです。
朝10:00くらいに。

可愛い娘に、2冊ほど本をおねだりされて。
(我が家は、本だけはいくらでも買ってあげるというルールです)

そしたら、19:00にポストを見たら2冊の本が届いていて。

さすがにビックリしました。
「ウソだろ?!」って。

娘もビックリ。
でもとても喜んで。

「パパ、ありがとう!」って、パパの株も上がりました。
早速夢中で読んでます。

もう、私はAmazonを絶大に信頼します。

欲しいと思った本が、その熱が少しも冷めないうちに届けてくれるんですから。

すごい、レベルの違う保証を提供してくれてます。

吉野家とか、ドミノピザとか、Amazonとか。

そんな大企業に遠く及ばぬ私こそ、お客様の信頼を勝ち得るには。

私は、いくらで、〇〇をお約束できます!

って、言えるようにならなきゃな。

そう思える、Amazonのプライム会員サービスでした。
こうなったらもう、離れられませんよね。

みなさん、一緒に考えませんか?
我々は、誰に?何を?いくらで保証できるのでしょう・・。





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