見出し画像

いつまで飲めるか?

中野、ビールが好きです。
大好きであります。

ワタクシ飲食業出身、しかも生ビールにメチャこだわる会社だったので、
ビールの取り扱いを厳しく叩き込まれて育ったんです。

温度、とか。
ジョッキの形状や大きさ、とか。
そのジョッキの洗い方、とか。

もう、マニアそのもの。

ウチの奥さんに言われたセリフを聞いて下さい。
「あなた、どんなに酔っていても、ビールを飲むグラスは丁寧に洗うわね。」

そうなんです。
グラスやジョッキが清潔かどうかで、味が変わると教え込まれてきたもので。

仲間と飲みに行っても。
「中野さん、最初から最後まで生ビールで良く行けるね。」
「俺は、3杯目からハイボールだけどなー。」
なんて言われます。

こんなビール大好きな中野。

問題は、いつまで健康でビールを飲み続けられるか?です。

理想としては、80歳くらいでも、ビールを好きなだけ飲んでいたいなー。
妻と一緒に。(妻はビール一筋ではありません)

今日も良く寝て。
運動を欠かさず。
体を気遣って。

いつまでもビールを美味しく飲めるよう、頑張ります!

みなさん、いつまでも私のビールに付き合って下さいね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?