健康診断

人生二回目の健康診断を受けてきました。会社の福利厚生で、無料で受けられるんです。

一回目の健康診断は葛西の某クリニックで受けてきまして。そこはあまりよろしくないところでした。

なので今年は、職場のパートのお姉さん方の評判が高いヘルチェック新宿西口センターにしました。

いや、素晴らしい。

中も綺麗だし、全部終わったあとはコーヒー紅茶などが飲めるんですよね。前日から絶飲食の僕には嬉しいサービス。

大江戸線都庁前駅から行くと結構遠いので、丸ノ内線西新宿から行くのがオススメ。

胃のバリウム検査を受けたのですが、前回のバリウム検査よりもかなり楽。
発泡剤が違ったんですよね。バリウム検査受けた方は分かると思うんですが、撮る前に発泡剤を飲むんですよ。
前回の検査の時には「バロス発泡顆粒(ワロスみたいな名前、堀井薬品工業製)」を飲んだんですが、

これがかなり発泡効果が高い

口の中に入れた瞬間に唾液と反応して、口の中がまるで焼かれてる途中のホットケーキみたいになりました。涙は出てくるし、よだれは垂れるしで、

何か変なプレイでもしてるような感覚

に陥りました。しかし、今回はかなり違いました。

今回使用したのは「バリエース発泡顆粒(伏見製薬所製)」これがかなりいい薬で。

まず口の中で膨らまない。これがかなり評価できる点です。

バリウムもあまりまずくはなかったです。
終わった後に出される下剤も、前のクリニックは「ソルダナ錠(堀井薬品工業製)」でした。これがかなり効果発現が早くて、バスで帰宅したんですが、

バスの中で漏らしそうになりました
何なら漏らしたかもしれない。

今回の下剤は「センノシド錠12mg「セイコー」(カイゲンファーマ発売、生晃栄養薬品製造)」でした。錠剤も適度な大きさで効果もゆっくり効き始めてGoodでした。

健康診断、ヘルチェック新宿西口センターオススメですよ。ファイザー株式会社本社向かい、富山化学工業本社隣です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?