赤らめる かわいいやつ。マユミ。

画像1 錦木 真弓 さんです。
画像2 ニシキギ科 ニシキギ属 マユミ
画像3 秋になると葉が薄いピンクとオレンジを混ぜたような色合いに。ピンクグレープフルーツの果実色みたい。
画像4 ニギヤカに実がなっていました。
画像5 爆(は)ぜると4つに割れて中から赤い種のようなものがでてきます。
画像6 ボクは特別樹木が好きなわけじゃなくって、 こんな日でも、散歩ぐらいはしようと家を出て、 うつむいて歩いていたら、例えば黄色い花が咲いていて、顔を上げて歩こう。と思ったらそこから薄いピンクの葉っぱがひかる青空を背景にした風景が目に飛び込んでくるのです。 あっ。とココロが動いたら写真にきりとります。 そう言う風に操作されているようでそう言う習性なんです。