見出し画像

🇨🇦留学を決めた理由

初めてまして!カナダのビクトリアに留学しているAmyです!今日はなぜ私がカナダに留学をしようと思ったのかを書いてみたいと思います〜😁

1. カナダに馴染みがあるから

私のお父さんがカナダ人なので、小さい頃からよくカナダのトロントなどに遊びに行っていたこともあって、元々カナダ自体に馴染みがありました!よくおばあちゃん達と大自然を冒険していたし、楽しい思い出がいっぱいあるからいつもカナダに行きたいなーって思ってました😁

2. 天候

カナダと言ってもビクトリアは冬でもそこまで寒くならないです!私は寒いのがあまり得意じゃないのでそこの点も含めてビクトリアを選びました!雪もたまに降ってちょっと積もるくらいなので、あまり日本と大差ないと思います😊

3. 幼馴染が行くから

正直なところこれが一番の理由です😅幼馴染もカナダとのハーフで、その子がビクトリアの大学に行くと言っていたので私も思い切って行ってみようかなと思ったのがきっかけです!私は結構軽い気持ちでなんの考えもなく決めてしまいましたが、後悔はしてません!! お父さんのおかげで入学や手続きもスムーズにいけました😊周りの人を頼ることはすごく大事ですね😇

最後に

留学って聞くとハードルが高くてほんとに行けるのかなって思うと思うけど、実際何があってもなんとかなります!私の友人は海外でパスポートや色んなものを無くしましたけど、何とかなっていました笑だから安心してください✋😎案外特別な理由がなくても留学来ている子もいてるので、軽い気持ちでとは言わないけど気負う必要はないと思います💦
もちろん英語やその国の言語で過ごすってなると初めはめっちゃ苦労するけど、慣れたら案外楽しいなって思えるようになるし、終わったあとの達成感とかもすごいと思うので興味があるなら絶対1度調べてみて下さい😊あと日本が大好きなら、留学から戻った時より一層好きになれると思います(多分)😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?