見出し画像

ファッション留学にイタリアを選んだ理由🇮🇹

今回は私がなぜファッション留学にイタリアを選んだかお話しします!☺️

元々アメリカ、フランス、イタリアがいいかなと思っていたのですが高校生のときにアメリカとイタリアに実際に行ってみて決めようと思って行ってみました。

その時見て思ったのがイタリアの方が色んなブランドの発祥だったりミラノコレクションが行われたり、ヨーロッパという環境でもっと色んな人に出会えたりファッションの機会に出会えるかなと思いました。

ファッションにも色んな分野があってビジネスだったりマネーティング、スタイリングなどなど、私の場合デザインが勉強したかったのでそのコースが強い学校を探していたときにイタリアのフィレンツェにある POLIMODA という学校に出会いました。

ポリモーダはファッションデザインのほかにファッションに関わる色んなコースがあって、自分の分野以外の人にも出会える環境だなと思って魅力的でした。また教えてくれる先生も今ファッション業界で活躍してる先生がほとんどなので直の声が聞けて将来的にも活かせると思いました。私が通ってるファッションデザインのコースは四年制なので基礎からしっかり学べて、縫製とかでデザインの知識がなかった自分にはピッタリでした。

またファッション業界では英語イタリア語フランス語が使われるので授業はほとんどが英語なのですが先生はイタリア人も多いのでイタリア語も練習できていいなと思ってます。

何か質問があればいつでもご連絡ください☺️💫

NAOMI

Instagram  ↓

_naominion_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?