見出し画像

小説『ジミー』が[waku]にくれたこと

こんにちは。
ブックデザイナーのwakuです。

小説ジミーのプロジェクトメンバーのみなさんは、
この名前で呼んでくれます。

「wakuさん」って呼んでもらえると、
とてもホッコリするんです。

そもそもの出会いは、
[リンクデザイン]という屋号から離れて
[自由に][わがままに]活動してみよう!と思い、
[waku design]という名前でクラウドワークスに登録したところからです。

本当(?)は、リンクデザイン、イチハシと申します。
本業も主に表紙デザインのご依頼を多くいただいています。

[自由に][わがままに]と活動し始めた[waku.design]。
でも、結局[リンクデザイン]と同じ活動をしています笑。

やっぱりわたしは読書が好きで。
やっぱり表紙デザインに興味を持ってしまって。
気づいたらwakuでもリンクデザインでも、
装丁デザインをしていました。

でも[waku]のおかげで、
わたしが自由に、わがままにやりたいことは、
今までやってきたことなんだ、って確信を得ることができました。

最初から表紙デザイナーや装丁デザイナーを目指そう!と思っていたわけでなく、[気が付いたら]そうなっていました。

好き×好きの掛け算が自然に生まれていました。


でも。
その中でも、wakuさんって呼ばれながらの製作は
少しだけ別人になってるような気分で、ワクワクします。(∗ˊᴗ`∗) 

[waku]の名前の由来は、
[ワクワク]から付けたので、より最高です♪

もともと自分が[やろうと思ってやってなかった]ことが、
こんなに評価していただいて、
必要としてもらえて、
自分もただただ、楽しいだけ。

こんなハッピーがあるなんて、
40代になって知りました。

ジミープロジェクトメンバーのみなさん、
エイミーさん、
wakuのデザインを見つけていただいて、
ほんとうにありがとうございます( ´ᴗ` )

装丁デザインも大詰めです。
もう終わりか、、とさみしくなったりもしています。

でも、ここからですよね、「ジミー」は。

ワクワクはまだまだこれからです*.゜

waku


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?