見出し画像

記事の更新を再開しようと思う

時代は動画だから、というステレオタイプな触れ込みと、文章更新の大変さにかまけて、このnoteの更新をあまりする気がありませんでした。ただ、自分の思考力の低下を少し最近感じることがあって、「これはまずいな」と思い始めたので、習慣化させていこうと思います。

Twitterは、あくまでもつぶやきとしてやってきたし、たぶんこれからも同じでしょう。多少は交流のきっかけになるので、それを純粋に楽しむまで。

Youtubeは、たぶん私は語ることが好きなので、そういう位置付けで多少なりとも価値提供できれば幸い。

結論として、私の場合は自己実現のプロセス発信でしかないのですが、それでもそういう場があるからリアルで強みを発揮できる部分があるのは間違いない。と思います。

改めて、日常を書き留めつつ考えを深掘りする場所として更新していきますので、どうかよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?