新大学一年生が4月中に友達を作らないといけない理由

今年度新大学1年生を迎える皆さん、大学入学おめでとうございます!

大学4年間は1年生の4月にしたことで決まると言っても過言ではありません!


「えっ⁉当たり前にじゃない⁉」って思う方いらっしゃうと思いますが出来ていない人は4年間困ります。

僕と同じ学部だったA君は4年間友達0人でした。このA君いつもどのうような一日を過ごしていたかというと、大体一人で行動していました。次の講義室に行くときもランチ行くときも一人でした。

私が通っていた大学ではグループ学習がよくありました。5回講義してパワポで発表資料を作って発表の形式でした。

グループ学習なので2人以上が絶対的に条件になるわけですが、A君は友達がいなかったので3回目の講義が終わる時ぐらい時から焦っていたのを見受けられました。

最終的にA君はギリギリまで焦っていてもう一人友達がいなかったB君とグループを組んでいました。

A君もB君も友達がいないことで学部内では目立っていました。私がいた大学では仲の良い友達がいることが当たり前だったからです。 

そんな感じの大学なんで、A君はB君しか友達がいませんでした。

4月中に友達がいないと4年間苦労します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?