見出し画像

「息子からの初任給プレゼントで、5年ぶりにピアスを再開した理由」

息子からの初任給プレゼントで、久しぶりにピアスをつけることに

たまにはプライベートのこともブログに書こうと思います。

最近、高校1年生の息子が、バイトの初任給でプレゼントをしてくれました。
彼と一緒によく行く古着屋さんで見つけた、オールドGucciのピアスです。片耳だけピアスをつける私に、1つをプレゼントしてくれ、もう一つは息子自身がお揃いでつけることにしました。
父と息子でのペアピアス、少し照れくさいけど嬉しい瞬間でした。



5年ぶりにピアスをつけるきっかけ

実は、私は約5年前に建設業を兼業していた時期があり、その頃からピアスを外していました。
営業に行くことも多かったため、自然とピアスを控えていたんです。
しかし、今は美容の仕事一本に戻り、そして何より息子からのプレゼントという特別な理由ができたので、ピアスを再びつけることにしました。

久しぶりにピアスをつける感覚は少し新鮮でしたが、それ以上に、息子が初めて自分で稼いだお金で買ってくれたプレゼントということが、特別な感動を与えてくれました。
(スムーズに通るかビビってました・・・笑)

息子とのつながりを感じて

高校生になり、息子も少しずつ大人へと成長してきました。
バイトを始め、自分でお金を稼ぎ、そのお金でプレゼントをしてくれるなんて、ちょっと感動してしまいました。
息子が選んでくれたこのピアスは、私にとってもとても大切なものになりました。これからも、息子とのつながりを感じながら大切に身につけたいと思います。

プライベートの時間も、美容師としての感性を磨く上でとても大事な部分です。これからも、仕事だけでなく、プライベートの時間も大切にしながら、美容師として成長を続けていきたいです。


この記事が心に響いた方は、ぜひ**「スキ」**を押して応援してくれると嬉しいです!コメントやご意見もお待ちしていますので、気軽に絡んでくださいね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?