【ゲーム実況】【#454】コログのしれん①燃えずのしれん編 マーム・ラノの祠[ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド]

次は、コログのしれんをやってみる。

北東の方にあるしれんに向かう。
すると、ダミダミといコログがいた。

「しれんいかがッスかー」
と言っている。

話を聞くと、1番難しいしれんらしい。
その名は、
「燃えずのしれん」

コログのしれん武器セットで行うみたい。

でも、ポーチがいっぱいで装備できない。
捨てるしかない。
うーん、もったいない。
でも、仕方ない。

そして、装備してしれんに挑む。

奥の祠がゴールみたい。
早速、進む。

やはり、敵が出てきた。
でも、キースだからスルーしよう。
チュチュも出てきた。

しかも、行き止まり。
敵に囲まれた。
倒すしかない。

倒したら、行き止まりの壁を、バクダンで壊して進む。
そしてら、ホネボコブリンがいっぱいいた。
さらに、ファイヤキースがいた。
火が、燃え移ってるから!
武器燃えるから!

火を避けようとしたら、
アイスウィズローブがいる。
黄チュチュもいる。
沼にオクタもいる。

カオス!!

オクタの攻撃、ガンガン喰らう。
このままでは、沼の上を進めない。

オクタを倒しながら進む。

後ろから、アイスウィズローブの攻撃を喰らってしまった。
凍ってしまった。
そしたら、オクタの攻撃を喰らう。

なんていう、コンビ攻撃!

感心する!

アイスウィズローブを倒すしかない。

倒したら、沼進む。そしたら、アイスメーカーのブロックを壊して、沼に落ちてしまった。

沼の手前から、スタートかなと思ったら、最初からだった。
マジか!

幸い、倒した敵までは、復活してない。
良かった。

そしたら、まさかの沼で、2回目の没落。

次こそ、慎重に沼を進む。

最後、ファイヤウィズローブがいたが、燃えた草の上昇気流で、一気に奥に進むんだ。

そして、ゴールした!
良かった!

よし、祠に入ろう。
#ゲーム実況 #ゼルダの伝説 #ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド #ゲーム部屋 #攻略 #コログの森 #コログのしれん #燃えずのしれん #マーム・ラノの祠 #祝福

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?