見出し画像

変えたいこと

「コントロールできないことに思い悩むな。」
ピシャリと言われたことがあるので、
コントロールできる自分の変えたいところを書いてみようと思う。

人の顔色を伺いすぎる。気にしすぎる。をやめたい。
人の機嫌に左右されて滅入ることも多いので変えたい。
でも気にしすぎてるおかげで、相手の変化に気づけることもあるので、
鈍感になって良いことと、敏感なままで良いことの振り分けがわからない。

早起きをもっとちゃんと習慣にする。
休日も朝起きるようになったものの、
平日はギリギリまで寝る癖が治らない。
もう少し朝に余裕のある生活を送りたい。

姿勢改善
猫背が加速してる。
肩こり頭痛で悩まされる日々なので変えたい。
整骨院とジム通いでよくなると良いなあ。

自己肯定感を上げたい。
小さな習慣の積み重ねで自分はこんなにできてると思えるまでは自分を認められないと思っていた。
けれど、それではいつまで経っても認めるところまではいけないのだと気づいた。
その頃にはまた別のラインができているから。
現実の自分と”ならなきゃいけない”理想の自分の乖離が一生私を苦しめる。
現状の自分を受け入れることができていない。


どうやって変えていけるかということまでは、
ちゃんと考えきれていない部分もあるので、
願望ベースになってしまった。

たぶんHSPな私は、性格的な面のマイナスを
自分ではどうしようもできないことが多い。
落ち込んでも立て直す力が圧倒的に弱い。
そういう時はカウンセリングとかプロに頼るのもいいかもと思う。
思い悩みすぎることのない私になろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?