見出し画像

別れがあるから出会いがあると思いたい

何かしらの別れが色々あって
しばらく経った後に、繋がる縁が色々あった。
それが形になって何かを成し得たということは
今のところないけど、
人生って本当よくできてるよなあって思う。

別れの後に、何かの縁があったら
ああ、あの別れがあったから、いまここに繋がってるかもしれないと、無理やりくっ付けて考えているからか、と思ったりもするけど、
でも何かが変わりそうな瞬間は訪れる。

今まで新しい縁がつながりそうな時、
ワクワクもしたけどそれ以上に怖くて、
結局繋がることをやめてしまう方だった。
嫌なこともある程度経験して、前より図太くなったのか
とりあえず飛び込むことを覚えた。
やってみる、言ってみる、行ってみる、聞いてみる
とりあえず
どうなるか分からないけど
その方が今の自分には良い気がした。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?