楽しい世の中にする方法

画像1

1話から登場しているこちらの乗り物。

実は彼のおじいいさんから貰ったらしいです。


画像2

なんか凄そうな人ですね。

のってるボーイがやろうとしている「空を飛ぶ」もできるみたい。


画像3

そんなおじいさんは「自由人」。

職業なのか、あだ名なのかはわかりませんが自由人らしいです。


画像4

しかも自由っていう割に忙しいみたいですね。


今回の話では自由人であるおじいさんの話が出ました。

のってるボーイの乗り物は「自由を表している」という説明を以前しましたが、その乗り物は自由人のおじいさんから貰ったもの。

のってるボーイの「人と違う自由な生き方」はおじいさんから受け継いだものだったんですね。

まだおじいさんがどういう人なのかはほとんど描かれていませんし、のってるボーイとおじいさんの関係もまだわかりません。

でも自由に楽しく生きている人が身近にいたとしたら、夢を追って生きる勇気になりそうですよね。


今夢を追っている人、頑張っている人はどんどん突き進めばいいと思いますが、時には落ち込む日もあると思います。(第3話でもそうでしたね)

落ち込む日があってもいいけど、あんまり続くと折れてしまうこともあります。

そんな時、自ら夢を叶えている人を見たり、誰かが支えてくれたら、また進める人も多いかもしれません。

そうしたら面白い人が増えて、世の中はもっと面白くなる。

だから、自分に少し余裕が出てきたら、これから歩き始める人や、立ち止まってしまった人に勇気を与えるのもいいかもしれません。

直接声をかけてもいいし、楽しく自分らしく生きている姿を見せるだけでもいいから。

そして自分が今前に進めないなら、誰かに頼ればいいじゃない。


EP6から導くアクションプラン

余裕があったら応援する。

余裕がないなら頼る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?