見出し画像

2021年の佳【生活】

今年Amazonで買ったものから、かなり(かなりだよ)佳かったものを羅列させ、いいことをした気になろうと思う。ちなみに以下のリンクから万が一商品を購入することがあっても私には1円も入らない。

尻が死なないために

もうこれがないと椅子の上で何も出来なくなってしまった。「こんな薄ぅて大丈夫か〜〜〜?」と思ったのも束の間トリコよ。生地の繊維がちょっと独特な匂いなので購入直後に香水をぶっかけた。此奴のお陰で5時間飲酒ツイキャスも可能となった。翌日の目覚めというコストは変わらず。ただ、これ、1位。気持ち高いけど、マジで。人に言うと半笑いされる金額ではあるけど、全ての座る葦へ。

Macbook用USBハブ

USBハブの安定性が悪く、頻繁にデバイスを読み込まないことに悩んでいたので購入。私が欲しいのはUSBハブではなく、ドッキングステーションだったのだ。何気に本体に貼られたシリコンが抜群の使い勝手。

ピカチュウのワイヤレスイヤホン

かなり飲んだ帰りの電車でポチッていた模様。衝動買いの分際で発送まで2週間かかりくさった。電源を入れる度に「ピカチュウ~!」と鳴く。可愛い。「イシカワ~!」では、こうはいかない。

ベッセルの電動ドライバー

ギター系の作業用に購入。トルクが強すぎない為ギター等の木やプラスチック相手にも安心して使える。充電もかなり持つナイスガイ。見習いたい。

ちょっと頑丈めな段ボールに、ルーティーンから外れた洋服を保管したいと思いちょうどいい大きさの物を購入。精度が高く、蓋をするだけで気持ちいい。3セットなので洋服、物販内職、遠征先に持っていく物、と分けた。

激安トイカメラ

ふと思い立ってウンコみたいなカメラを入手した。カメラに関しては素人もいい所で、まずはiPhoneより圧倒的に劣ったカメラを使ってみようと思いポチッたわけだが、これがなかなか嬉しくなる。ワンフィジカルワン用途の嬉しさは定期的に思い出してあげたい。

テレビ壁に掛けるやつ

リングフィットアドベンチャーの為にテレビを壁掛けにした。初めてサラミを買い食いした時の「こんなこと、ウチがしてもええんやね」という感覚が蘇った。私はサラミを買い食いしたあの日から、もうずっと大人なのかもしれない。

クリーナーブラシ

PCや機材の埃を払うのに便利。機材ってマジでなんであんな埃集めるの??????

ウーロン茶のサブスク

ウーロン茶のサブスク(定期配送)はじめました。人生はもっと早くこうすればよかったの連続で、その度それまでの自分がより古くなる。新しい私は新しいウーロン茶を給油し新しい世界を作るだろう。膨張した世界の真ん中で四天王のシバとおんなじ格好になり、私は、その時、考えることを、やめる。

目覚まし時計

寝る時は防音室にスマホを置きっぱなしにするので、寝坊という名の死から逃れるために購入。こういうのがいいんだよと言わんばかりの佇まい。ワンフィジカルワン用途。設定した時間になると「かちっ、ジリジリジリ」と鳴る。なぜか「かちっ、」の段階で目が覚めて大急ぎで止める毎日。日々よ、めくるめけ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?