見出し画像

wouldの意味・使い方を0から説明。would8つの意味をく分かりやすく解説。

wouldの意味

  1. 過去の時点から未来について語る時

  2. 過去の意図

  3. 想像の中で起こりうる状況について語る時

  4. if(仮定法)と一緒に使う

  5. 丁寧な申し出や要求をする時

  6. 誰かが何かしたい時、もしくは物が何かが出来るとき

  7. whyと一緒に使い、「なぜか」と理由と問う時

  8. 何かが起こりそうな、だれかがしそうなことを予想するとき


1. 過去の時点から未来について語る時

willにの過去形wouldを使って、互いの文の時制を合わせます。

  • She told me she would meet her friend tomorrow.

彼女は、明日友達に合うつもりだと私に言った。

  • I thought it would be difficult to find another teacher.

私は他の先生を見つけるのは難しいだろうと思った。


2.過去の意図

  • I thought I would like him.

私は彼を好きになると思った。

  • She asked me to help her but I wouldn't.

彼女は私に彼女を助けられるか聞いてきたが、私は断った。


3.想像の中で起こりうる状況について語る時

  • I would go to the party but I am busy.

パーティーに行けたらいいんだけど、忙しいんだ。

  • My life would suck without you

私の人生はあなたがいなきゃ最悪なの。

Kelly Clarkson


4. if(仮定法)と一緒に使う


  • What would you do if you became rich?

もしお金持ちになったら何する?


5.丁寧な申し出や要求をする時

  • Would you mind opening the window?

窓を開けてもいいですか?

  • Would you like something to drink?

なにか飲み物はいかがですか?

機内でよく聞かれますよね

6.誰かが何かしたい時、もしくは物が何かが出来るとき

  • The window wouldn't open.

窓がどうしても開かない。


7.whyと一緒に使い、「なぜか」と理由と問う時

  • Why would you want to work hard?

なんでそんなに頑張りたいの?

8.何かが起こりそうなとき、だれかがしそうなことを予想するとき

  • The woman on the phone would be Beth.

電話の女性はベスだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?