見出し画像

さらば ストレスクリニック!

今日は午前中に雨の中カッパ着て自転車走らせ
ハローワーク→心療内科に行ってきました。
ハロワの失業認定日は雨が降ったくらいでは変更できませんからね💦

来年からのお仕事が決まったら、ハロワに来るのは最後…ではないんです!
有難いことに、勤務日迄失業保険が支給されるので
勤務開始前にまた行く必要があるのです。
今、和菓子屋さんでバイトしているから数日分削られて
支給額マイナスになりそうとの事だけど、
バイトは社会復帰へのリハビリだと思ってるから😅

ハロワでの認定終えて、その足で心療内科へ。
ここへは今年の2月から適応障害に診断され通っていて、
休職するのにも特定理由離職者になるのにも本当にお世話になりました。
休職期間が明けた9月から、通院は月一回になっていて、
そろそろ終わりになるかなって…やっと今日通院終了を告げられました♬

先生に会えなくなるのは寂しいけど、もう会えない方が
きっと幸せなんだろうね。
もうここに来なくてよいように、来年から新しいお仕事を
無理なく頑張っていこうと思います。本当にありがとうございました・・・・。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?