見出し画像

来年からの仕事が決まって嬉しいけど複雑な気分…贅沢な悩みですね💦

8月から休職→11月迄失業保険もらいながら求職活動…というより
ゆっくり休ませてもらいました。
年明けからの長期のお仕事が決まりました・・・さらば失業生活!

雇用保険と、旦那様にはホントに感謝しかないですね!
・・・私はパワハラによる抑うつ状態の診断をもらっていたから
特定理由離職者に認定されて待機期間無しだったけど
一人暮らしで自己都合退職扱いだったら生活出来なかったと思う。
XのFFの男性が仕事辞めて即派遣で働きながら求職活動している
様子をポストしているのを見て、自分は何て恵まれた失業者だったの
だろうとつくづく思わずにはいられない。
だから年明けからのお仕事が決まったって、ポストしにくいのでした…💦

12月に入ってから近所の和菓子屋さんで年末短期アルバイトを
させてもらってます。
一日3~4時間で無理なく楽しく働かせてもらってます。
お金の為というより、リハビリを兼ねてますね♬
店長さん、同世代のとっても明るい方で、私の来年からの事を
ちょっと心配していてくれたみたいでした。
仕事決まりました!って伝えたら喜んでくれました・・・ホント良い人!
でも正直言うと、ここでずっと楽しく働けたら一番幸せかも・・・なんて
思ってるんですよ😅
短期アルバイトだから楽しいの!
来年からは嫌なこともあるだろうけど頑張って働くの!
自分に言い聞かせて、年明けまで楽しくアルバイトさせていただきます!

明日は3度目の失業認定日。
ハローワークの職員さんたちに良い報告が出来るのでちょっと行くのが
楽しみだったりして♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?